2019.12.20

(完売しました)馬肉やラム肉、チキンをおいしくいただきましょう「干支セット」

(完売しました)馬肉やラム肉、チキンをおいしくいただきましょう「干支セット」

来年は、2020(ニャオー、ニャオー)年というくらいだから、干支は猫に違いない。と思いきや、子(ネズミ)年ですね。じゃあ、猫年は何年後かな~。
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥・・・。 「・・・ね、猫がいないじゃないか!!」
そうです。大変です。その年のシンボルともなる十二支。その動物の中に、猫がいないんです。

十二支に猫が選ばれなかった理由とは!?
tamaでは、干支を楽しむセットもご用意しました。

猫が十二支に入っていない理由は諸説ありますが、日本で広く知られているのは「ネズミに騙された説」。

■ 猫がネズミに騙された・・・!?

昔々のことじゃった。ある日の朝、神様が動物たちを集めてこう言いました。「元旦に一番早く挨拶に来た動物をその年の隊長に任命しよう。その後の年は、毎年交代で先着12の動物を隊長に任命しよう。」その話を聞いた動物たちは、隊長になるべく張り切って神様の元を目指しました。
もちろん猫も!
・・・と言いたいところですが。そもそも早起きが苦手な猫は、神様が動物たちを集めた時に、まだ寝ていたため、神様のお話すら知らなかったのです(なんと猫らしい)。
ということで、猫はネズミに「いつ、挨拶に行けば隊長になれるの?」と聞きました。
するとネズミはライバルになる猫を出し抜くために「元旦の翌日、1月2日だよ。」と答えたのです!
聞きました?聞きました?なんと、ネズミは猫に嘘を教えたのです!
まんまとネズミの策略に乗ってしまった、疑うことを知らない、素直でかわいいかわいい猫は、元旦から始まるレースに参加することができず、十二支選手権から落選してしまったのです・・・。

・・・くぅ~!ネズミのやつめ!ネズミのやつめぇ~!猫に嘘を教えるなんてぇ~!しかも、2020(ニャオーニャオー)年の干支になるなんて!これは、「十二支レース」時代からの因縁です。
とはいっても、気ままな猫が隊長になって統率している姿は想像しがたい・・・。猫年があったら、その年は間違いなく盛り上がりますが、猫の特性を考えたら、十二支に選ばれなくてもよかったかもしれません。
幸か不幸か、十二支にはなれなかった猫ですが、それならば干支になる動物をおいしくいただいて、猫らしく十二支を楽しみましょう♪
ということで、tamaでは、鶏や牛、馬などを使ったおいしいフードやオヤツ4種類、プラス、594円相当のお試しフードが付いてくる「2020干支セット」をご用意しました。

鶏や牛、馬などを使ったおいしいフードやオヤツ4種類、プラスお試しフードが2つ付いてくる「2020干支セット」は、2,020円★22%オフ★さらに、594円相当のお試しフード付き!

鶏や牛、馬などを使ったおいしいフードやオヤツ4種類、プラスお試しフードが2つ付いてくる「2020干支セット」は、2,020円★22%オフ★さらに、594円相当のお試しフード付き!

数量限定でご用意した「2020干支セット」は、2020(ニャオー、ニャーオー)年にちなみ、2,020円★22%オフ★さらに、594円相当のお試しフード付き!

先日、限定で発売した「お年玉福箱」とも異なる内容なので、福箱と合わせて、年末年始をさらにお楽しみいただけると思います。

「2020干支セット」の内容はコチラ

2種類(594円相当)のお試しフードもついてくる、豪華な「干支セット」で、新年をお楽しみいただけるとうれしいです。