• キャンペーン

2020.03.17

春が来る◎換毛期のケアの準備はOK?おすすめセット限定販売

春が来る◎換毛期のケアの準備はOK?おすすめセット限定販売

ペロペロペロと体中を舐める「毛づくろい」を日課とする猫たち。
猫たちが丁寧に毛づくろいをする理由のひとつとして、自分のにおいから外敵や獲物に居場所がばれてしまうのを避けるため、だとも言われています。
外敵のいない室内でも丁寧に毛づくろいをする、小さな体に野性味を残した猫の姿はとってもかわいいものですよね。

だけど、これからやってくる「換毛期」では、毛づくろいの際に抜け毛も一緒に体内に取り込んでしまうことも。その抜け毛が胃や腸の中で絡まった場合、「毛球症」になってしまう恐れもあるので、しっかりケアしてあげることが大切。
tamaでは、換毛期にも役立つウェットフードをお得なセットでご用意いたしました。

■ 毛球症とは

通常であれば、毛づくろい時に飲み込んだ毛は、胃腸を通過してウンチとともに排泄されます。
しかし、換毛期で抜け毛の多い時期は、体内に入った多くの毛が固まってしまい、毛玉になってしまうことも。(長毛種、胃腸の働きの弱くなったシニア猫などは、通年注意が必要です。)
体内で毛玉となってしまうと、食欲不振、消化不良、さらに進行すると、毛玉が詰まり、便秘などの症状を引き起こし最悪の場合は開腹手術が必要となるケースも。
毛球症を予防するために、換毛期には特に、こまめにブラッシングをしてあげたり、食物繊維を含む食事やサプリメントで排便を促すなどのケアがおすすめです。

【数量限定】換毛期におすすめのセット/1,350円

【数量限定】換毛期におすすめのセット/1,350円

ご用意したのは、体内に入り込んだ抜け毛を絡めとり、ウンチとして排泄する役割を持つ、「食物繊維」を含んだ《5種類》のウェットフードの特別セット。

通常:1,788円 ⇒ 特別価格:1,350円(24.4%オフ)

(セット内容)
1.鶏肉とレバーの和風ジュレ80g
2.チキンとレバーのジュレチーズ添え80g
3.サーモンとアミエビのジュレ80g
-tamaのジュレシリーズには、「水溶性食物繊維」も多く含む「寒天」が原材料に使用されています。

4.キットキャット トッパーズ ツナ&アンチョビ
5.キットキャット トッパーズ チキン&サーモン
-「キットキャット トッパーズ」シリーズには、食物繊維である「カラギーナン」が配合されています。

大量の毛が生え変わる換毛期には、どんなにブラッシングをしても、猫の体内に毛が取り込まれるのを防ぐのは難しいもの。
飲み込んだ毛が固まって体内に詰まってしまう前に。
毛玉の排出をサポートするご飯を選ぶなど、簡単に、おいしくケアしてあげるのもおすすめです。

対象商品を見る

換毛期のケアや毎日の快適な排便サポートとして、2種類の食物繊維をバランスよく含んだサプリメント「ベンスルー」もおすすめです。

■ 2種類の食物繊維とは

食物繊維には2つの種類があり、バランスよく摂取することが毎日の快適な排便に繋がります。

水溶性食物繊維
海草や果物、オクラやモロヘイヤなどのネバネバした食材に多く含まれます。
便秘になるとウンチは水分が不足し、カチカチになり排便が困難な状態になります。水溶性食物繊維は保水性が高く、水分を腸まで運び、カチカチになったウンチを柔らかくすることで、快適な排便を助けます。

不溶性食物繊維
野菜や豆類、いも、キノコなどに多く含まれます。
水に溶けない食物繊維で、体内で水分を吸収します。そして、便の体積を増して大腸を刺激することで便通を促進します。
腸内の有毒物質も吸着して排泄する働きもあるので、デトックスにもおすすめ。

2種類の食物繊維をバランスよく含んだサプリメント

2種類の食物繊維をバランスよく含んだサプリメント

「ベンスルー」20g/817円~

「ベンスルー」は、換毛期の特別ケアはもちろん、内臓機能の衰えから便秘がちになっているシニア猫の毎日の排便もサポートするサプリメントです。商品ページでは「ベンスルー」に寄せられた、たくさんのレビューも掲載しています。

20g:817円
100g:3,143円

対象商品を見る

「ベンスルー」について詳しくはこちら

ベンスルーについて詳しくはこちら

ベンスルーについて詳しくはこちら