2020.11.04

【完売】季節のケア特集《水分補給》24.8%オフ◎スープセット限定販売

【完売】季節のケア特集《水分補給》24.8%オフ◎スープセット限定販売

季節が進んでいくのを、赤や黄色に染まる街路樹などからも感じる毎日。
これからの季節は、私たち人間がインフルエンザや風邪に対しても予防を心がけるように、猫にもかかりやすい病気があるため季節に応じたケアが大切です
tamaでは、寒さが深まると、発症リスクが高まるとされる「おしっこトラブル」の予防に役立つセットを限定販売いたします。

【完売しました】水分補給におすすめ◎おいしいスープセット/935円

【完売しました】水分補給におすすめ◎おいしいスープセット/935円

完売しました。

発症リスクが春や夏などの季節と比べて2倍以上にもなる、との報告もある《膀胱炎》や《結石症》などの猫のおしっこトラブルは、シニア猫に限らず若い猫たちにも発症しやすく、かつ、繰り返しやすいので全ての猫たちに注意してほしい病気。
おしっこトラブルは、十分に水分を摂ることが予防につながります。
だけど、猫に「たくさんお水を飲んでね。」と、お願いをしても、「おいしかったら、たくさん飲むよ♪」なんて、返事をされてしまうもの。
ということで、tamaでは、おしっこトラブル予防の基本、水分をしっかり補給できるスープの限定セットを特別販売いたします。

(セット内容)
・チキンのスープ煮 100g
・鶏の白スープ 80g
・かつおのスープ 60g
各1袋入り

■通常:1,245円 ⇒ 特別価格:935円(24.8%オフ)

いずれのスープも、「おいしそうに飲みほしてくれる」といったレビューがたくさん。
これからの季節に、特に気を付けたいおしっこトラブル予防にお役立ていただけるとうれしいです。

■ おしっこトラブルについて

これからの季節は、寒さなどで飲水量が減る、トイレに行くことが億劫になる、などの理由で、膀胱内でおしっこが濃くなり、雑菌が繁殖しやすくなるため、おしっこトラブルを起こしやすくなります。
膀胱内で雑菌が繁殖して炎症を起こしてしまうのが《膀胱炎》。尿路内で結石の原料となるミネラルなどが固まってしまうのが《結石症》。
いずれも、こまめに排尿をして、雑菌やミネラルを長時間、尿路に留めないことが予防につながると考えられています。排尿を促すために、私たちにできるのは、十分な水分補給をサポートすること
元々、砂漠の生き物である猫は、「喉の渇きに鈍感」という特徴を持っているため、自分から積極的にお水を飲もうとしないものですが、おいしいスープならゴクゴク飲んでくれる、という子は多いもの。
限定販売のおいしいスープセットをおしっこトラブル予防にお役立てくださいね。

おしっこトラブルにかかると、トイレに行ってはかがんで、「出ない・・・。どうして?」と、排泄をしようとトイレに何度も向かい、辛そうです。
猫には、いつも自由で奔放に、元気でいてほしいから。
水分補給をしっかりと促して、おしっこトラブルにご注意いただけると、うれしいです。