• 特集
  • ランキング

2021.01.08

年間人気ランキング2020★総合部門

年間人気ランキング2020★総合部門

2020年、tamaで人気だった商品は?
ドライフード、ウェットフード、オヤツ、猫砂なども含めた商品別の総合ランキングを発表いたします。

それでは発表。年間人気ランキング2020(総合)

総合ランキング、1位から3位の商品はコチラ。

1位に選ばれたのは『ボナペティ ラム&フィッシュ』

数多あるドライフード、ウェットフード、オヤツなどなど、tamaが販売する全ての商品の中から、総合ランキング堂々1位の座に輝いたのは、tamaが室内で暮らす猫の健康にとことんこだわって開発した『ボナペティ ラム&フィッシュ』!(皆さま本当にありがとうございます。)

対象商品はこちら

『ボナペティ』は、2020年に新ラインナップ「チキン&シュリンプ」も発売。(「チキン&シュリンプ」は、12月に発売し販売期間は1ヵ月ながら、15位と大健闘!)
2021年もますます、たくさんの猫の健康に携わってまいりたいと思います。

2位は、根強い人気の『オリジン キャット&キトゥン』

総合ランキング2位となったのは、こちらもドライフードの『オリジン キャット&キトゥン』。tamaでは『ボナペティ』が旋風が巻き起こす中、根強い人気を誇っています。

対象商品はこちら

3位には猫砂『ナチュラルキャトレット おから』

tamaのこだわりが詰まった猫砂「ナチュラルキャトレットおから」!
国産の上質なおからとデンプンだけを使って作った猫砂は、安全なものを使いたいという皆さまからはもちろん、固まり具合や軽さも抜群だというレビューを集め、たくさんの方にリピートいただき、総合ランキングで3位にランクイン!(本当にありがとうございます!)

対象商品はこちら

圧倒的人気を誇る『ボナペティ』が1位に選ばれ、3位にはtamaこだわりのおからの猫砂がランクインとなりました。皆さま、本当にありがとうございます。

■4位~6位の商品はコチラ

4位、『ナウフレッシュ グレインフリー アダルトキャット』

ブランド別人気ランキング2020(ドライフード部門)では、3位に選ばれた『ナウフレッシュ』の「グレインフリー アダルトキャット」が6位にランクイン。『ナウフレッシュ』は、超極小タイプの粒サイズも人気の理由の一つ。
「うちの子、大きい粒は上手に食べれないみたい。」という方には、一度お試しいただきたいフードです。

対象商品はこちら

5位、『ギャザー キャット フリーエーカー』はオーガニック食材を使用したフード

オーガニック原材料を使用している『ギャザー フリーエーカー』は、プレミアムフードの中でも、より安全性の高さにこだわり、かつ、猫を通じて、環境に配慮した取り組みを応援したい。そんな方から支持されたのではないでしょうか。
そして、やっぱり猫たちから支持を得るために大切なのは《おいしさ》。高得点のレビューがそのおいしさを物語っているようです。

対象商品はこちら

6位は、脂質と炭水化物を制限した『オリジン フィット&トリム』

『オリジン』の考えはそのままに、体重が増えすぎてしまった猫たちのために、脂肪と炭水化物の量を制限したレシピの「フィット&トリム」がランクイン。 体重管理が必要な猫たちのローテーションやフードの新たな選択肢の一つとして選ばれているようです。

対象商品はこちら

4位~6位は全て、猫の主食であるドライフードがランクインいたしました。

■7位~10位はコチラ

7位、『ナウフレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウエイトマネジメント』はシニア猫以外にもうれしいフード

新鮮なターキーの生肉を使用しおいしく仕上げながら、脂質を控えたレシピは、シニア猫以外にも肥満予防を目的とした方からも選ばれるフード。

対象商品はこちら

8位は『オリジン 6フィッシュ』

動物性タンパク源として魚だけを使用したフード「オリジン 6フィッシュ」。鶏系を食べるとウンチが緩くなる、という猫にもおすすめです。

対象商品はこちら

9位には、簡単に気なるケアができるサプリメント『デンタルケア』

9位には、口腔内の健康をサポートするサプリメント『デンタルケア』がランクイン。サプリメントが総合ランキングTOP10入りを果たすことからも、皆さまの猫に対しての健康意識の高さをうかがうことができます。(いつまでも、おいしいご飯を食べて元気でいてもらわないと困りますからね。)

対象商品はこちら

10位には、ウェットフードがランクイン!『キャッツファインフード クラシック アソートセット』

ドライフードが上位を占める中、猫が必要とする栄養バランスを整え、総合栄養食に仕上げたウェットフード『キャッツファインフード クラシック』のアソートセットが10位にランクイン。鶏や魚といったベーシックな食材だけではなく、狩りで獲る自然界での食事を再現すべく、ドイツのハンターから届けられた野鳥獣なども使用した12種類のラインナップが楽しめるアソートセットは、全部キッチンに並べたくなるようなカラフルなパッケージも美しセットです。

対象商品はこちら

■11位~30位を一気に発表いたします。

人気ランキングTOP10入りまであと少し!11位~30位までの人気商品を発表いたします。

11位~30位の商品はコチラ

以上、人気ランキング2020総合部門、1位~30位の発表でした。