2021.12.24

【完売】かわいい巾着袋入り◎十二支にちなんだ特別セット

【完売】かわいい巾着袋入り◎十二支にちなんだ特別セット

縁起物でもある干支。来年の干支は寅(トラ)ですね。
2022(ニャオーニャンニャン)年の干支が猫であれば盛り上がること間違いなし!ですが、トラだって猫と同じネコ科の生き物。広義にとらえれば大きな猫・・・!
tamaでは、そんな寅年も元気で過ごしていただけるよう、十二支にちなんだおいしいセットをご用意いたしました。

220円オフ【完売】十二支の絵柄のかわいい巾着入り◎干支セット

十二支のイラストがプリントされた巾着袋でお届け「干支セット」

十二支のイラストがプリントされた巾着袋でお届け「干支セット」

完売しました。

ご用意したのは、かわいい十二支のイラストが配置された巾着袋入りの限定セット。十二支にちなんだフードを5種類、集めました。

■通常2,190円 ⇒ 特別価格:1,970円(220円オフ)

(セット内容)
1.ニュートリーツ フリーズドライ ビーフハート 50g
・丑(ウシ)年にちなみました。(フリーズドライのオヤツ)
嗜好性の高い、牛のハツ(心臓)を食べやすいサイズにカットし、フリーズドライ製法で仕上げたオヤツ。さっぱりとした味わいのハツの脂身がついたものも含まれます。

2.アルモネイチャー デイリーメニュー ラビットムース 85g
・卯(ウサギ)年にちなみました。(ムースタイプのウェットフード)
チキンやターキーにラビットのお肉を混ぜ、柔らかく仕上げたムースタイプのウェットフード。栄養バランスを整え総合栄養食に仕上げています。

3.ささみレトルト 1本入
・酉(トリ)年にちなみました。(ささみのレトルト)
国産ささみ肉を丸ごと1本ボイルしたレトルト。旨味がしっかり閉じ込められ、ジューシーなので水分補給にも役立ちます。リンが過剰にならないようにカルシウムとのバランスを調整しています。

4.ゴー カーニボア グレインフリー ラム+ワイルドボア 100g
・未(ヒツジ)/亥(イノシシ)年にちなみました。(ドライフード)
動物原材料を豊富に使用し、機能性成分を多く含む野菜やフルーツを配合したノーグレイン(穀類不使用)のドライフード。

プラス、tama ボナペティ ラム&フィッシュ お試しフード 50g
・未(ヒツジ)年にちなみました。(ドライフード)
室内で暮らす猫の健康に徹底的にこだわり開発したフード。おしっこトラブルや体重コントロール、毛玉などに配慮することはもちろん、エイジングケアを目的とした機能性成分も含んだ原材料を使用しています。

5つの商品のセットにして、十二支がプリントされたかわいい巾着袋に入れてお届けいたします。
・袋のサイズ:横110×高さ150×奥行100mm


■ ちなみに、どうして干支に猫がいないのか。

猫が十二支に入っていない理由は諸説ありますが、日本で広く知られているのは「ネズミに騙された説」。

昔々のことじゃった。ある日の朝、神様が動物たちを集めてこう言いました。「元旦に一番早く挨拶に来た動物をその年の隊長に任命しよう。その後の年は、毎年交代で先着12の動物を隊長に任命しよう。」その話を聞いた動物たちは、隊長になるべく張り切って神様の元を目指しました。
もちろん猫も!
・・・と言いたいところですが。マイペースな猫は、神様が動物たちを集めた時に、まだ寝ていたため、神様のお話すら知らなかったのです(なんと猫らしい)。
ということで、猫はネズミに「神様のお話なんだったの?」と聞きました。
するとネズミはライバルになる猫を出し抜くために「元旦の翌日、1月2日に神様にあいさつに行った順で12の動物が隊長になれるんだよ。」と答えたのです!
聞きました?聞きました?なんと、ネズミは猫に嘘を教えたのです!
まんまとネズミの策略に乗ってしまった、疑うことを知らない、素直でかわいいかわいい猫は、元旦から始まる十二支選手権に参加することができず、一年のリーダーとして君臨するチャンスを失ったのです。

フリーズドライや人気のウェット・レトルトフードが入った「干支セット」で新年もお楽しみただけるとうれしいです。

対象商品を見る

干支のものを身に着ける代わりにおいしく食べて健康の祈願を。
今年もこれからの年もずっと元気でね。
干支セットは数量限定でのご用意となります。