• 特集
  • ランキング

2022.01.21

年間人気ランキング2021★オヤツ・ふりかけ部門

年間人気ランキング2021★オヤツ・ふりかけ部門

2021年、tamaでたくさんのご家庭に選ばれたオヤツ・ふりかけってどんなタイプ?
ご注文件数を集計した2021年間人気ランキングを発表いたします。

それでは発表いたします!年間人気ランキング2021(オヤツ・ふりかけ部門)

1位tama マグロ花削り 20g/330円

【1位】マグロ花削り/330円

【1位】マグロ花削り/330円

ペーストタイプやひと口スナックなど、様々なタイプがあるオヤツ・ふりかけ部門で2021年も1位の座に輝いたのは、食欲が落ちている時や、気まぐれな猫の食事の風味増しとして大活躍するふりかけ「マグロ花削り」。
ほんの少量(数ミリグラム)ふりかけてあげるだけで、風味がグンとアップするので、ビタミンやミネラルのバランスを大きく崩すこともなく与えることができます。
もちろん、数枚を手のひらからあげてオヤツとして楽しむことも。
ロングセラーの「マグロ花削り」は、2021年も様々な年齢の猫の食欲を後押ししました。

対象商品を見る

2位~7位キットキャット パーピューレ/495円

2位~7位を独占したのは「キットキャット パーピューレ」。猫が大好きなペーストタイプのオヤツですが、「キットキャット パーピューレ」が他のペーストタイプより優れている点は、原材料の品質と猫の健康をサポートする機能性成分が多数配合されている、ということ。
原材料には、ツナやチキンにサーモンやホタテなどを合わせ、グレインフリーに仕上げています。また、猫に必須の栄養素《タウリン》や、大切な脂肪酸《オメガ3脂肪酸》を配合。
プレミアムブランド『キットキャット』ならではの視点で、猫の健康にも配慮した、とってもおいしいオヤツです。
そして、かわいいパッケージも人気の理由の一つでしょう。2021年はkitcat.japanの公式インスタグラムで、#塗ってキャットチャレンジも盛り上がっていました。

8位アニモンダ ミルキース クランキービッツ 【ハーモニー】 毛玉ケア/440円

【8位】アニモンダ ミルキース クランキービッツ 【ハーモニー】 毛玉ケア/440円

【8位】アニモンダ ミルキース クランキービッツ 【ハーモニー】 毛玉ケア/440円

ひと口タイプのスナックオヤツが8位にランクイン。「アニモンダ ミルキース」は、カリッとしたスナックの中にしっとりしたクリームが詰まった、2層タイプのオヤツ。デンタル、毛玉ケアなど猫の健康で気になる目的別で選ぶことができるシリーズの中で《毛玉ケア》がトップでランクインしました。
機能性はもちろんのこと、おいしさも抜群のようで、レビューでも「ドライフードに混ぜてますが、これを探して食べてるくらいです(笑)」といったお声も。
「ミルキース」も、嗜好性が高い『アニモンダ』ならではの仕上がりとなっているようです。

対象商品を見る

9位tama 鶏節花削り 16g

【9位】tama 鶏節花削り 16g/550円

【9位】tama 鶏節花削り 16g/550円

ふりかけ、ペーストタイプ、ひと口オヤツと続いたランキングですが、9位にランクインしたのは、1位のマグロ花削り同様、ふりかけタイプ。
原材料に使用しているのは、環境や飼料にこだわり飼育され、ミシュランで一つ星を獲得した焼き鳥屋さんでも使われている《伊達鶏》。「鶏節花削り」は、その《伊達鶏》の胸肉が持つ、コクと旨味を最大限に味わえる製法で加工しました。
袋を開けるとふわっといい香りが広がり、私たちの食欲も湧いてきそうな一品です。

対象商品を見る

10位キットキャット パーピューレ チキン&スカラップ 60g(15gX4)

【10位】キットキャット パーピューレ チキン&スカラップ 60g(15gX4)/495円

【10位】キットキャット パーピューレ チキン&スカラップ 60g(15gX4)/495円

TOP10最後にランクインしたのは「キットキャット パーピューレ 」シリーズの、チキン&スカラップ。チキンにホタテの旨味を合わせ、他のペーストタイプのオヤツとは違う味わいを楽しめるような仕上がりに。
全8種類あるうちの「キットキャット パーピューレ」がTOP10に5種類ランクイン。2021年もペーストタイプのオヤツが大人気でした。

対象商品を見る

オヤツ・ふりかけ部門ランキング、11位~30位までを一挙にご紹介

TOP10には、ふりかけやペーストタイプのオヤツがランクインしましたが、TOP10以降には、ひと口サイズやフリーズドライのオヤツも多数ランクイン。人気の中から、うちの子に楽しんでもらうオヤツを探してみてくださいね。

11位~30位はコチラです。