• 特集
  • ランキング

2022.07.15

2022年上半期人気ランキング(オヤツ・ふりかけ部門)

2022年上半期人気ランキング(オヤツ・ふりかけ部門)

猫が満足した顔(お口の周りをペロッと舐める仕草。)を見せてくれるオヤツタイムは私たちにとっても猫にとっても特別な時間。だから、オヤツはとにかくおいしくなくちゃ。そして、ちゃんと健康にも配慮されているオヤツを揃えているのがプレミアムキャットフード専門店のtamaです(えっへん。)
そんな特別な時間を彩った人気のオヤツって?
それでは、2022年上半期、tamaでたくさんのご家庭に選ばれたオヤツ・ふりかけのご注文件数を集計した人気ランキングを発表いたします。

*1 2022年1月〜2022年5月末までのご注文件数を元にランキング作成しています。

それでは、ランキングを発表いたします。

1位tama マグロ花削り 20g/385円

【1位】tama マグロ花削り 20g

【1位】tama マグロ花削り 20g

ペーストタイプやひと口スナックなど、猫の好みに合わせてお楽しみいただくべく、各ブランドが様々な工夫を凝らすオヤツ・ふりかけ部門。その中で、2022年上半期も1位の座に輝いたのは「マグロ花削り」(皆さま、本当にありがとうございます。)
「マグロ花削り」は、食欲が落ちている時や、気まぐれな猫の食事の風味増しとして大活躍するふりかけ。 ほんの少量(数ミリグラム)ふりかけてあげるだけで、風味がグンとアップするので、ビタミンやミネラルのバランスを大きく崩すこともなく与えることができます。 もちろん、数枚を手のひらからあげてオヤツとして楽しむことも。
猫の気分に応じて与え方も楽しめる「マグロ花削り」は、2022年上半期もたくさんのオヤツタイムを彩りました。

対象商品を見る

2位~6位キットキャット パーピューレ/550円

【2位~6位】キットキャット パーピューレ

【2位~6位】キットキャット パーピューレ

2位~5位を占めたのは、彗星のごとく現れ猫のハートを鷲掴みにしたペーストタイプのオヤツ。「キットキャット パーピューレ」は、うちの子にもアノオヤツをあげたいけど、原材料の安全性が心配。といった皆さまから選ばれる、おいしさはもちろん、健康にも配慮したペーストオヤツ。
原材料に、ツナやチキンにサーモンやホタテなどを合わせ、グレインフリーに仕上げています。また、猫に必須の栄養素《タウリン》や、大切な脂肪酸《オメガ3脂肪酸》を配合。 プレミアムブランド『キットキャット』ならではの視点で、猫の健康にも配慮した、安心して与えることのできるオヤツです。

7位tama ベースケアミルク(フェカリス)/495円~

【7位】tama ベースケアミルク(フェカリス)

【7位】tama ベースケアミルク(フェカリス)

7位に大躍進したのは、ヤギのミルク(パウダー)に腸内環境をサポートする《フェカリス菌》を加えた『ベースケアミルク(フェカリス)』。 『ベースケアミルク(フェカリス)』は、毎日の健康維持(水分補給・免疫・腸内環境)を考えて作った、大人の猫のためのサプリメントミルクです。 ドライフードやウェットフードに混ぜるなどして与えてください。 ぬるま湯などで溶かしてあげれば、水分補給にも役立ちます。

対象商品を見る

8位・9位ボスケス クレマデリ/594円

【8位・9位】ボスケス クレマデリ

【8位・9位】ボスケス クレマデリ

8位と9位には、今年の新商品「ボスケス クレマデリ」から、2商品がランクイン。「ボスケス クレマデリ」は2位~6位の「キットキャット パーピューレ」同様、ペーストタイプのオヤツですが、他のペーストタイプのオヤツとはちょっと異なるポイントが。それは、90gと大容量で、開封後も保存ができるスクリューキャップ付きという点。キャップ付きだから、一度に使い切らなくても、蓋を閉めればしばらくの間は冷蔵庫での保存が可能。だから、猫の「もうひと口だけ、なんか食べたいな~。」という、かわいいおねだりにもお応えすることが可能となるオヤツなのです。
もちろん、化学的な保存料やおいしさをアップさせるための合成物質などは一切不使用。自然の原材料だけを使い、グレインフリーに仕上げられています。種類ごとに猫の健康をサポートするような成分が配合されているのも、うれしいポイントですね。

10位tama かつお花削り節 2gX5

【10位】tama かつお花削り節 2gX5

【10位】tama かつお花削り節 2gX5

そして、10位にランクインしたのが、ベーシックながらこれが一番!とのお声も多い「tama かつお花削り節」。1位の「マグロ花削り」同様に、フードにかけてあげたり、数枚オヤツとしてあげたりと、猫の気分によって様々な与え方を楽しむことができます。
また、2gずつの小分けパック個包装になっているのも、うれしいポイントですね。

対象商品を見る

11位~20位までのオヤツ・ふりかけはコチラ。