2023.03.10

完売【限定販売】換毛期の毛玉ケアにも役立つ「とろっとシリーズ」ボリュームセット

完売【限定販売】換毛期の毛玉ケアにも役立つ「とろっとシリーズ」ボリュームセット

季節が一歩進んだような温かさが続きますね。
私たちは日ごとに合った洋服を選び、暑さ・寒さに対応しますが、猫の場合、体温のコントロールに重要な役割を持つのが、体を覆う被毛。冬の間、寒さから体を守っていたのは、密度の高いモコモコの冬毛。しかし、暖かい日や日照時間が増えるにつれ、冬毛は役割を終え、冬毛に比べ通気性の高い夏毛に生え変わります。これが《換毛期》。
密度の高い大量の冬毛が抜ける換毛期には、丁寧にブラッシングをしてあげたり、グルーミングの際に飲み込んでしまった被毛が体内に留まらないよう、ケアしてあげましょう。
tamaでは、体内に入り込んでしまった被毛が毛玉になる前に排泄できるよう、サポートする成分を含んだウェットフードの特別セットをご用意いたしました。

■ 換毛期にはこんなことに気を付けよう

季節に合わせた被毛に生え変わる《換毛期》には、普段に比べて多くの毛が抜け、グルーミングしながら飲み込んでしまった毛が、体内で毛玉にならないようなケアが大切。被毛は「ケラチン」というアミノ酸が結びついて作られているタンパク質ですが、アミノ酸同士が非常に強く・複雑に結合しているため、猫が持っている胃酸や消化酵素では十分に分解することができません。そのため、毛繕いなどで消化管の中に入り込んだ被毛は、吐き出すかウンチとして排出しないと、被毛同士が絡まり合って、硬い毛玉になり、消化管を詰まらせてしまうことも。
たくさんの毛が抜ける換毛期には、グルーミング時に被毛を飲み込まないように、丁寧にブラッシングをしてあげたり、被毛の排出をサポートするフードやサプリメントを選んであげたり、猫草で毛玉の嘔吐を促してあげたり(吐く回数があまりにも多いと胃酸が食道を傷つける場合があります。)、適切なケアをしてあげましょう。

数量限定大人気「とろっとシリーズ」のお得なボリュームセット

ご用意したのは「とろっとシリーズ」がお得なボリュームセット。
「とろっとシリーズ」は、《水溶性食物繊維》を多く含む「マンナン」を原材料とし、お通じをサポートすることで、胃や腸に取り込まれてしまった被毛が毛玉になる前にウンチとして排泄するよう促します。

・tama とろっと チキンスープ 60g
・【完売】tama とろっと カツオミンチ 60g
・【完売】tama とろっと マグロミンチ 60g

各種、5袋セットを通常よりお得に販売いたします。

□とろっとシリーズ各種5袋セット
■通常:1,375円 ⇒
■特別価格:1,237円(10%オフ)

とろっとシリーズってこんなフードです。

「とろっとシリーズ」は、低カロリーな食材《マンナン》で、程よいとろみを付けたフード。
水溶性食物繊維である《マンナン》は、水分を含んだまま腸に届くため、水分不足でカチカチになったウンチに潤いを届け、頑固なウンチの排泄をサポート。換毛期の毛玉排出にも役立ちます。
独特なとろみがついたウェットフードは、舌で舐めとりやすくウェットフードの具材を残しがちな猫も、きれいに完食してくれます。