• 特集
  • 新商品紹介

2021.10.15

【ボナペティ】新パッケージが新価格で登場◎600gサイズもNEW

【ボナペティ】新パッケージが新価格で登場◎600gサイズもNEW

室内で暮らす猫の健康に徹底的にこだわって開発した『ボナペティ』が、この度、環境に配慮した新パッケージにリニューアルいたしました。
そして、様々なコストの見直しも重ね、原材料や品質はそのままに、新価格でのお届け&新サイズも合わせてご紹介いたします。

環境に配慮した新パッケージにリニューアル

環境に配慮した新パッケージにリニューアル

『ボナペティ』はこの度、環境に配慮した新パッケージにリニューアルいたしました。
50gの小分け包装でいつでもフレッシュなおいしさを味わえる『ボナペティ1kg(50g×20)』は、外箱の厚みを見直し、紙の使用率を28%削減。
2.5kgのパッケージは、トウモロコシ由来のバイオマス素材を45%使用したものに刷新。デザインも全面印刷に生まれ変わりました。

■ バイオマスとは

《バイオマス》とは、「再生可能な、生物由来の有機資源で化石資源を除いたもの」と定義されている素材のこと。石油を使ったプラスチック素材ではなく、生物由来の有機資源で作られた《バイオマス》素材は、大気中の二酸化炭素量を増やさないことから、地球温暖化対策として有効とされています。

ボナペティ600gサイズ/990円が新登場

ボナペティ600gサイズ/990円が新登場

大家族に好評の2.5kgサイズラインに、600gの新サイズが登場しました。600gは小分け包装ではありませんが、体重4kgの猫の主食とした場合、10日以内に食べきれるサイズ*1です。
600gサイズのパッケージにも、地球にやさしい素材《バイオマス》を採用(バイオマス比率41%)しています。

ボナペティ チキン&シュリンプ 600gはこちら
ボナペティ ラム&フィッシュ 600gはこちら

*1 体重4kgの猫の一日の給与量71gとし『ボナペティ』だけをあげる場合。

『ボナペティ』では、もっとたくさんの猫の健康に携わるべく、価格改定にもチャレンジしました。
1kgの外箱は紙の使用率を28%カットすることで、環境にも優しく、かつ、製造コストも抑えることに成功。2.5kgのパッケージは、直印刷にすることで、ラベルシールとラベル貼りの作業費を見直し。
グループ会社の強みも生かし、配送・輸入コストも、もっとシビアに。もっと工夫できることはないかと、方々に根掘り葉掘り聞いて回り、たくさんのアドバイスを受けて、よりたくさんの猫の健康に携わることができるよう努めました。

★原材料や品質はそのままで新価格★
(リニューアル前)1kg(50g×20):2,750円 / 2.5kg:4,125円

(リニューアル後)1kg(50g×20):2,370円 / 2.5kg:3,580円 / 600g:990円 NEWサイズ

★もちろん、新パッケージ・新価格となった『ボナペティ』は【1箱/1袋~】でも、送料¥0でお届けいたします。

たくさんの猫たちのお気に入りのひとつになるよう。お手に取っていただけるとうれしいです。
原材料や品質はそのままに、パッケージと価格が新しくなった『ボナペティ』をどうぞよろしくお願いいたします。