• キャンペーン

2024.02.22

「ボナペティ」に3つめのラインナップが新登場!

「ボナペティ」に3つめのラインナップが新登場!

■「ボナペティ」3つめの新ラインナップ販売スタート

お待たせいたしました!『ボナペティ』に3つめのラインナップが登場となります。
「ラム&フィッシュ」、「チキン&シュリンプ」に続く、3つめの味は?

新しい味も「猫が元気に30歳を迎えることが当たり前になるように。」という【cat life 30】をコンセプトに、室内で暮らす猫の健康に徹底的にこだわり、食事でできる健康へのフォローを考え尽くした自慢のレシピ。

『ボナペティ』3つめの味は、たくさんの方にリクエストをいただいていた、第一原材料にお魚を使ったレシピ。
お魚を第一原材料にするにあたって、tamaが選んだのは、生のサーモン。肉(魚)から高熱で油を抽出し、乾燥させた「ミール」ではなく新鮮な生のサーモンをそのまま使っているから、格段のおいしさ。そして、程よく脂がのったサーモンは香り高く、おいしいだけじゃなく、健康に役立つ栄養素を持っている優れた食材なのです。

魚の中でもトップクラスで、「アスタキサンチン」を多く含む魚サーモンを採用。

魚の中でもトップクラスで、「アスタキサンチン」を多く含む魚サーモンを採用。

サーモンが、他の魚と違いオレンジがかった赤身なのは「アスタキサンチン」という赤い成分を含んでいるから。
「アスタキサンチン」は、体が老化する原因のひとつとされる《活性酸素》を取り除き酸化の働きを抑える「抗酸化物質」を多く含むため、《エイジングケア》成分として取り入れられている栄養素。熱にも強く、加熱する調理方法でもほとんど損失することがないとされています。
サーモンは魚の中でもトップクラスで、この「アスタキサンチン」を多く含みます。
また、DHAやEPAなどの栄養素も豊富です。

新鮮な生のサーモンにクリル(オキアミ)を合わせ、チキン由来のタンパク質は一切不使用で仕上げた「ボナペティ サーモン&クリル」

新鮮な生のサーモンにクリル(オキアミ)を合わせ、チキン由来のタンパク質は一切不使用で仕上げた「ボナペティ サーモン&クリル」

『ボナペティ』の3つめの味は、新鮮でおいしい生のサーモンに、海のスーパーフードともいわれ、オメガ3脂肪酸やアスタキサンチンも豊富な「クリル(オキアミ)」を合わせたレシピ、その名も「ボナペティ サーモン&クリル」。

また、アレルギーの子にもおいしく食べていただけるよう、チキン由来のタンパク質は一切不使用*1で仕上げました。

*1 原材料の「チキンレバー(加水分解)」は、ペプチドレベルまで加水分解しています。

猫が元気に30歳を迎えることが当たり前になるように。- cat life 30(キャットライフ サーティー)

猫が元気に30歳を迎えることが当たり前になるように。- cat life 30(キャットライフ サーティー)

・肥満
・おしっこトラブル
・ヘアボール
・エイジングケア
・腎臓の健康に影響する《リン》を制限

「ボナペティ サーモン&クリル」も、他の『ボナペティ』と同じく、「猫が元気に30歳を迎えることが当たり前になるように。」という【cat life 30】をコンセプトに、《肥満/おしっこトラブル/ヘアボール/エイジングケア》など、室内で暮らす猫の健康をトータルケアする健康維持成分を含んだ原材料を厳選。
また、腎臓の健康に影響するリンの値にも配慮。 総合栄養食の基準を満たしながら療法食レベルの値を目指しました(サーモン&クリルのリン値:0.65%)。
さらに「サーモン&クリル」だけの特別レシピとして、素早くエネルギーチャージも可能で、脳の栄養不足改善に役立つ《MCTオイル》も配合

一緒に暮らす猫にずっと元気でいてもらうために、食事でできる健康へのフォローを考え尽くしたレシピです。

「ボナペティ サーモン&クリル」は、これまでの『ボナペティ』同様、毎日続けやすい価格にもこだわって開発を進めました。生肉を使用して、グレインフリー(穀類不使用)、かつ、ミートミール(乾燥肉)も不使用と、スーパープレミアムフードとしてのスペックを満たしたフードは、1gあたり3円~というのが当たり前の中、この価格(「ボナペティ」1gあたり:1.79円~)で販売しているのは『ボナペティ』だけではないでしょうか。
※tama調べ

多くのスタッフ猫が完食。抜群においしく仕上がった「ボナペティ サーモン&クリル」をぜひ、お試しください。