• 特集
  • 新商品紹介

2019.01.29

2/22(金)発売決定!tamaオリジナルプレミアムキャットフード『ボナペティ ラム&フィッシュ』

2/22(金)発売決定!tamaオリジナルプレミアムキャットフード『ボナペティ ラム&フィッシュ』

昨年からtamaでは、皆さまに内緒で動いていたプロジェクトがございます。
本日は、その極秘プロジェクトの情報が解禁となったので、予告編ではございますが、いち早く皆さまにお知らせさせていただきます。
そのプロジェクトとは・・・。
こちらです。

極秘プロジェクトとは、そうです。オリジナルキャットフードの開発。
皆さまご存知かと思いますが、tamaはとっても猫のことが大好きです。
そんな私たちが目指したのは「室内で暮らすことの多い猫が、いつまでも元気で長生き!そして、若々しさを保てるようなおいしいご飯」。
タンパク質源として「ラムの生肉」を使用し、肥満傾向になりがちな室内で暮らす猫の健康をサポート。
ラム肉は脂質の融点が高いため、体内に吸収されにくいと言われてるので選びました。
そして、100gあたり327kcalと、低カロリーに仕上げることができました。
他にも、おしっこトラブル予防にクランベリー、ヘアボールに配慮して食物繊維を配合したり、

かわいい猫にいつまでも若々しくいてほしいから、アスタキサンチンが豊富な「サーモンオイル」も入れたり、「ポリフェノール」が含まれるリンゴを使用するなど、多方面から室内で暮らす猫たちの若さや元気をサポートするフードになったと信じています。

1袋50gの個包装を実現。そして、パッケージへのこだわり。

箱に入る「モナ」ちゃん3歳

箱に入る「モナ」ちゃん3歳

様々な点から室内で暮らす猫たちの健康をサポートするtamaオリジナルキャットフード。
予告編として最後にお伝えしたいのがパッケージへのこだわり。お客様からご要望の多かった個包装を実現しています。(1袋50gの小包装パッケージ)。

「開封後の酸化が気になる。」
「開封後に猫たちが飽きて食べなくなった。」

tamaに届く、そんなお声を元に、新鮮な食事を好む猫たちがいつまでも開けたてフレッシュなおいしさを楽しむことができるフードです。

もちろん、小分け包装にすることで袋の価格や製造時の手間がかかり、さらにコストが増すことになります。しかし、私たちは自社でできることはすべて自社で行うことでコストを抑えることを実現しました。(このお話はまた今度。)

50g×20袋〈1kg〉タイプは、おねだりする猫の後姿が描かれたかわいい箱のパッケージに入れてのお届けとなります。

 

大きい体で小さい箱に入ろうとするゴロー。

大きい体で小さい箱に入ろうとするゴロー。

実は、tamaでは今もまだ、製品化に向けての作業を行っているところ。商品撮影もまだまだこれから。
もう少し、tamaのオフィスはバタバタしそうですが発売日は2月22日(金)。「猫の日」が発売日です。

そうそう、商品名は『tama ボナペティ ラム&フィッシュ』。
猫たちのおねだりに、tamaから「ボナペティ♪(どうぞ召し上がれ)」。

発売日までもう少しお待ちくださいませ。