• 特集
  • 新商品紹介

2019.06.04

「DHA・EPA」×「フェカリス菌」Wのちからで猫の健康をサポートするサプリメントNEW

「DHA・EPA」×「フェカリス菌」Wのちからで猫の健康をサポートするサプリメントNEW

日本特有の気候や環境を考えて、日本に住む猫のためにフードを開発するブランド「カントリーロード」より、Wのちからで猫の健康をサポートするサプリメントが新登場したので、ご紹介させていただきます。

Wのちからで猫の健康をサポートする「クリルフェカリス」新登場

新発売となったのは、高吸収のオメガ3オイル「クリルオイル」&高密度濃縮乳酸菌「フェカリス菌」を組み合わせたハイブリッドサプリメント「クリルフェカリス」。

◎Wのちから:その1「クリルオイル」とは

南極オキアミから得られるオイルのこと。
クリルオイルには「オメガ3脂肪酸」「アスタキサンチン」が含まれ、複合的に猫の健康をサポートします。
「オメガ3脂肪酸」は、青魚に多く含まれている「DHA」や「EPA」、植物性ではエゴマ油などに含まれる「α-リノレン酸」などの脂肪酸の総称。
脂肪酸は、猫の健康な体を作るために必要な「脂質」の主成分。タンパク質同様、良質な脂質(脂肪酸)は、健康状態を良好に保つために必要とされています。
とくに、脂肪酸の中でも必須脂肪酸である「オメガ3脂肪酸」は、体内で生成することができないため、普段の食事やサプリメントで摂取しなければいけません。
また「オメガ3脂肪酸」は、皮膚被毛をツヤツヤに保つ働きの他、体内の炎症を抑える「抗炎症作用」に優れているため、炎症を伴う慢性腎臓病に対して症状を緩和した、という論文もあり、腎臓ケアの療法食には積極的に配合されている成分。
血行を改善する働きもあるため、毛細血管の塊である腎臓の負担も軽減する可能性も秘めています。

◎Wのちから:その2「フェカリス菌」とは

一般的な乳酸菌と比べて、1/5ほどの小さいサイズのフェカリス菌。そのフェカリス菌をさらに細かく処理することで吸収力と浸透力を高めました。小さな小さな乳酸菌は、小腸の免疫細胞まで届きます。

DHA・EPA&フェカリス菌

2つの成分を一緒にとることで、2つのうれしい効果だけではなく『腸内環境の改善』や『腸腎連関』などの相乗効果も期待できます。

■ 腸腎連関って?

近年、腸の健康が腎臓に影響する「腸腎連関」が明らかになりつつあり、様々な研究が進められています。
慢性腎臓病では、腸内フローラなどに変化が起こり、腎臓病に影響を起こすと考えられています。そのため、腸内環境を整えることが、腎臓病の新しい治療方法となる可能性が期待されています。

Wの効果で猫の健康をサポート「クリルフェカリス」

Wの効果で猫の健康をサポート「クリルフェカリス」

35粒:2,052円/180粒:7,344円

高吸収性のオメガ3オイル「クリルオイル」&高密度濃縮乳酸菌「フェカリス菌」を組み合わせたソフトカプセルタイプのサプリメント。

●原材料:クリルオイル、乳酸菌(フェカリス菌)、米ぬかロウ  
○ソフトカプセル:ゼラチン(豚由来)、植物性グリセリン

対象商品を見る

強制投与は、少々強引な気もしますが、給与量も把握することができるのでオススメです。

強制投与は、少々強引な気もしますが、給与量も把握することができるのでオススメです。

「クリルフェカリスの与え方」

「クリルフェカリス」は

1.カプセルごとそのまま、ご飯にのせてみる
⇒ まずは、カプセルごとそのまま、いつものご飯にのせてみてください。

2.カプセルごと、お湯に溶かして
⇒ カプセルが溶け出したお湯を冷まして、ウェットフードなどにプラスして与えてみましょう。

3.猫の口に強制投与
⇒ 
猫のお口に指を突っ込み、強制的に開口させ、喉を目掛けて直接投与しましょう。少々、強引な気がするかもしれませんが、この方法に慣れておくと、お薬の投与が必要になった際にも役立ちます。

対象商品を見る