• 特集
  • 新商品紹介

2019.12.24

抜群の食いつき!「キットキャット フィレ」6種◎NEW

抜群の食いつき!「キットキャット フィレ」6種◎NEW

ウェットフードや、ペースト状のオヤツ「パーピューレ」が猫たちからも人気の『キットキャット』から、またまた抜群の食いつきのオヤツ「フィレ」シリーズが新登場!
tamaでは、発売記念のプレゼントと合わせてご紹介させていただきます。

新発売の「キットキャット フィレ」シリーズは、厳選された鶏肉、ツナ、サバの素材そのままを活かしたオヤツです。
うま味がパウチの中で凝縮されているので、猫たちの食いつきが違います。(これにはスタッフも驚きました。)
しっかり、厚みのある大きさですが、手で簡単にほぐれるので、猫の好みに合わせた大きさにして与えてください。 そのまま毎日のおやつとしてはもちろん、いつもの食事のサイドメニューとしても楽しむことができます。

【キットキャット(KitCat)フィレの特長】

《グレインフリーグルテンフリー》
元々肉食の猫の食性を考慮し、猫にとって消化が苦手な穀類(小麦、米、トウモロコシ、大豆)は使用していません。アレルギーの原因になるグルテンも含まれていません。

《人工着色料、人工香料、化学保存料不使用》
自然のままの素材を生かし、 表記されている原材料以外は使っていない安心レシピで作られています。

《安心安全な製造工場》
HACCPやGMPを取得した質の高い工場で作られています。

スタッフおすすめポイント

皮つきのサバをそのまま使用した「キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ)」

皮つきのサバをそのまま使用した「キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ)」

6種類ある「フィレ」シリーズの中でも、まず目を引いたのは「キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ)」。
キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ)」は、新陳代謝を活発にして老廃物を取り除く働きのある《コラーゲン》、皮下に《EPA》や《DHA》を多く含む、サバの皮もそのまま使用しているのです。
そして、特筆すべきは、食いつきの凄さ!スタッフ猫には様々なタイプのオヤツも試す機会が多いのですが、この「キットキャット フィレ」シリーズは、どのスタッフ猫もペロリと完食。嗜好性の高さに驚きました。

また、『キットキャット』のシンボルでもある、白猫がデザインされたかわいいパッケージも素敵です。

新発売の「キットキャット フィレ」シリーズ/各440円

新発売の「キットキャット フィレ」シリーズ。発売前に、tamaスタッフもお試しで猫たちにあげてみたのですが、とにかく食いつきがすごかったので、レビューさせていただきます。

■ スタッフレビュー「とにかく、すごかった!」

マエダ家
我が家で試したのは、「キットキャット フィレ チキン&ファイバー」。
お皿に出して、小さくほぐそうと開封した瞬間、ほぐす前のフィレに丸ごとガブーっと噛み付いたのは、我が家でも随一のグルメ猫、ムー。ムーが丸ごと食べようとするので「待って、待って。」と、少し制して素早くほぐして、お皿に乗せてあげると、凄い勢いで食べ始めました。
ムーの他にも、ゴローとナナという猫がいる我が家。このままでは、ムーに全部食べられてしまう。そう思った私は、ほんの一欠片だけ摘み取り、まずはゴローの元へ。
「ゴローもお食べ。」と手のひらからゴローにフィレを上げると、ペロペロと夢中になって口に入れるゴロー。そして、手のひらから落ちてしまったフードトレイの上のフィレをペロペロペロペロペロ・・・。フードトレイをずーっとペロペロしているので「まだ食べてるの?」と、目を向けると、もうフィレの欠片は残っていないのに、フィレのつゆを舐め取ろうとしていた模様・・・。「ゴロー・・・(涙)。待っててね、おかわりをムーのお皿からとってくるから。」ゴローのおかわりを拝借しようと、ムーのお皿をのぞいてみたら、なんとすでに空っぽ!ムーが一人でほぼ全部食べてしまったのでした・・・。本当にすごい食いつきで、驚きました。

ミライ家
我が家では、お魚好きの王子に「キットキャット フィレ グリルドマッカレル(サバ) 」を、試しました。
王子はお魚が好きで好きで仕方がない猫なので、予想はしていましたが、開封した瞬間からスリスリゴロゴロ、早くよこせ~と催促がすごかったです。香りもよく、私もお腹が減ってしまうほど。
実際に与えると食いつきは「花丸」。本当にスゴイ反応でした。1頭だと、ちょっと量が多い気がしますが、サイドメニュー&オヤツとしてなら1日かけて消費し切れそうです。
サバ特有の魚油くささもなく、とっても使いやすかったので、発売を心待ちにしていました。
素晴らしい食いつきのオヤツ!ぜひ、お試しください。