• 特集
  • 新商品紹介

2020.09.15

ササミの旨味が香る贅沢な花削り「ふわふわ千葉ササミ」

ササミの旨味が香る贅沢な花削り「ふわふわ千葉ササミ」

日本特有の気候や環境を考えて、日本に住む猫のためにフードを開発するブランド『カントリーロード』。『カントリーロード』は、フードのみならず、ひと口サイズのオヤツも人気です。
そんな『カントリーロード』から、鶏肉の旨味が香る贅沢なオヤツが新登場となったのでご紹介いたします。

新発売鶏肉の旨味がふわっと香る「ふわふわ千葉ササミ」/550円~

一枚一枚がちょっと厚めの花削りは鶏肉の旨味が

一枚一枚がちょっと厚めの花削りは鶏肉の旨味が

新発売の「ふわふわ千葉ササミ」は、人気のクリスピーシリーズの「クリスピーチキン」と同じく、千葉のブランド鶏「錦爽どり」を使用したオヤツ。
おいしさと安全性にこだわって飼育された千葉のブランド鶏「錦爽どり」のササミ部分を、こだわりの製法で丁寧に燻して乾燥(焙乾*1)させることで、旨味が濃縮された贅沢なかつお節ならぬ、ササミ節に。
そのササミ節を少し厚みを持たせ削ることで、おいしさをしっかり味わえる花削りが仕上がりました。

一枚ずつあげたり、細かくほぐしてフードにかけるふりかけにしたりと、猫の個性によってあげ方を楽しむことができます。
また、お湯を注げば旨味が染み出たおいしいスープが出来上がります。(猫に与える際は十分に冷ましてからあげてくださいね。)

焙乾(ばいかん)とは

*1 薪などを燃やした時の煙を利用し、燻して乾燥させていく工程のことをいいます。 ふわふわ千葉ササミは国産のナラ、クヌギの薪で燻し、乾燥させています。

■ 「錦爽どり」とは

「錦爽どり」は、鶏舎の中で過ごすのではなく、決められたエリアで運動することのできる平飼いによって育てられているため、脂肪が少なく育つのが特長。元々、飼料会社だった会社が飼育しているため、与える飼料にもこだわりを持っています。

対象商品を見る

鶏肉の旨味がギュッとつまった、少し厚めの花削り

鶏肉の旨味がギュッとつまった、少し厚めの花削り

ふわふわ千葉ササミ/550円~

低脂肪な「錦爽どり」を、燻して乾燥させたササミ節は旨味がギュッと濃縮されています。そのササミ節をちょっと厚めに削った「ふわふわ千葉ササミ」は、オヤツとしてはもちろん、細かくほぐせばふりかけとしても使えます。

■15g:550円
■40g:1,100円

対象商品を見る