• 特集
  • 新商品紹介

2021.06.01

一緒に過ごす時間を、より楽しめる♪3種類のオモチャNEW

一緒に過ごす時間を、より楽しめる♪3種類のオモチャNEW

不安定なお天気も重なり、休日も自宅で過ごす時間が増えました。
こんな時は、猫とたくさんコミュニケーションをとって親睦を深めるチャンスです。
tamaに3種類の新しいオモチャが入荷したのでご紹介いたします。

新しくご用意したのは、猫が狩りの疑似体験を楽しめるような獲物を模した、3種類のオモチャです。「ホラホラここっちだよ~。」と猫の興味を惹いたら、ポイっとそばに投げて一緒に遊びましょう。

※楽しく遊んだ後は、猫が誤飲などしないように、必ず猫の届かない場所に厳重に保管してくださいね。

(キャットニップ入り)
オーガニックキャットニップがたっぷり詰まったオモチャ。全長、約12cm程なので、猫が前足でつかんで噛み付くのにちょうどいいサイズです。
スタッフ猫は、フニャフニャと柔らかくたわむキャタピラーにガジガジと噛みついたり、前足の爪を引っかけて空中に放り投げ、また追いかけたりと、大興奮しながら遊びました。

■サイズ:全長約12cm

対象商品を見る

(キャットニップ入り)
キラキラ輝くお魚、3匹のセット。3種の仕掛け(キャットニップ・鈴・カシャカシャ)が入っています。
スタッフ猫たちの前に、3匹のお魚を同時に放流してみたところ、種類に関わらず、どのお魚も人気でした。表面がツルツルしているからか、いつものように爪を引っかけて空中に放り投げ、小突き回す、ということはせず、肉球でパンチをしながら噛みついたりと、楽しんでいました。

■サイズ:約9.5cm

対象商品を見る

(キャットニップ入り)
キャットニップ入りの、蛇のような、深海魚のような不思議な形をしたオモチャ。不気味な輝きを放つ、うろこの模様も猫の狩猟本能を刺激するようです。
しっぽを引っ張って離すと、ブルブル震えながら動き出しますが、手を放して床に置くまでには、振動が止まってしまいます。ちょっとおとぼけな仕掛けですが、愛嬌のある表情に癒されます。
しっかりと膨らみがあり、猫が夢中になって追いかけるネズミより一回り大きいサイズです。

■サイズ:全長約14.5cm

対象商品を見る

一緒に遊べば、もっと仲良くなれる♪

猫にとって、おもちゃで遊ぶことは本能を満たす狩りの疑似体験でもあります。
その本能を満たしてあげることで、猫は幸福感を得ることができるのです。 人と遊ぶ楽しさを覚えた猫は、「遊ぼう、遊ぼう。」と誘いに来るようになります。誘い方は猫によって様々。 ジーッと訴えてきたり、机に乗って私たちの作業を邪魔したり、「ニャー、ニャー」と鳴いて、周りをウロウロしたり。そんな風に甘えてくる姿に、きっとメロメロになってしまうはず。 家で暮らす猫は、なかなか本物の狩りをするチャンスがないもの。 せっかくのお誘いを無視しないで、できる限り応えてあげてくださいね。 楽しいコミュニケーションで、猫との絆を深めましょう。

DOG's TALK

スタッフ猫(ゴロー)

スタッフ猫(ゴロー)

ボクちんはオモチャで遊ぶのが大好きであります。そして、一緒に遊んでくれると、なんだか仲良くなった気がして、夜は一緒に寝たくなってベッドに潜り込んでしまうであります。

オモチャ特集一覧はコチラ