• 特集
  • 新商品紹介

2021.07.30

【新商品】《オメガ3脂肪酸》と《アスタキサンチン》がたっぷりの「クリルオイル」がより、ミニサイズに

【新商品】《オメガ3脂肪酸》と《アスタキサンチン》がたっぷりの「クリルオイル」がより、ミニサイズに

《オメガ3脂肪酸》と《アスタキサンチン》をたっぷり含んだ『カントリーロード』のソフトカプセルタイプのサプリメント「クリルオイル」。
その「クリルオイル」に、小さく飲みやすくなったプチサイズが新登場となったのでご紹介いたします。

「クリルオイル」ってどんなサプリメント?

クリルオイルを包み込んだカプセルタイプのサプリメント。

クリルオイルを包み込んだカプセルタイプのサプリメント。

新登場となったのは、オキアミから得られるオイル(クリルオイル)をプチサイズのソフトカプセルで包み込んだサプリメント。
「クリルオイル」には《オメガ3脂肪酸》《アスタキサンチン》が含まれ、複合的に猫の健康をサポートします。
《オメガ3脂肪酸》や《アスタキサンチン》はどんな働きで猫の健康をサポートするのか、順に説明いたします。

クリルオイルの力(その1)オメガ3脂肪酸

「オメガ3脂肪酸」とは、青魚に多く含まれている「DHA」や「EPA」、植物性ではエゴマ油などに含まれる「α-リノレン酸」などの脂肪酸の総称。 脂肪酸は、猫の健康な体を作るために必要な「脂質(キャットフードの分析値では2番目に記載されている成分。)」の主成分。
脂肪酸の中でも「オメガ3脂肪酸」は、皮膚被毛をツヤツヤに保つ働きの他、炎症を伴う慢性腎臓病に対して症状を緩和した、という論文もあり、腎臓ケアの療法食には積極的に配合されている成分。 毛細血管の塊である腎臓の負担も軽減する可能性も秘めています。

クリルオイルの力(その2)アスタキサンチン

《アスタキサンチン》は、鮭やエビなどに多く含まれる、天然の赤い色素の一種。《アスタキサンチン》は、老化の原因となる活性酸素(※1)の除去に効果を発揮します。 《アスタキサンチン》に含まれる抗酸化物質(※2)は、強い働きを持つ言われています。

(※1)活性酸素とは
《活性酸素》は、普段は体内に侵入した細菌やウイルスを退治する役割を果たしています。
しかし、体内に《活性酸素》が増えすぎてしまうと、体内の細胞を傷つける「酸化」(=細胞を錆びさせる現象)が起こりやすくなり、老化を引き起こしたり、ガンや動脈硬化など様々な病気の原因となります。

(※2)抗酸化物質とは
体内に増えてしまった《活性酸素》を、無害化させ、酸化を防ぐ物質を《抗酸化物質》といい、アンチエイジングに有効な成分とされています。

天然の赤い色素である《アスタキサンチン》は、厳しい自然界で生きていくために、ダメージに抗う力を備えた成分です。

一粒、直径8.5mmと1cm以下のプチサイズ

一粒、直径8.5mmと1cm以下のプチサイズ

カントリーロード プチクリルオイル

《オメガ3脂肪酸》《アスタキサンチン》を含む、南極オキアミから得られるオイル(クリルオイル)をプチサイズのソフトカプセルで包み込んだサプリメント。

■価格
30粒:770円
150粒:2,530円

対象商品を見る

「プチクリルオイル」の与え方

1.カプセルごとそのまま、ご飯にのせてみる
⇒ まずは、カプセルごとそのまま、いつものご飯にのせてみてください。1cm以下のプチサイズなので、違和感なく口に入れる子も多いです。

2.カプセルをカットしてオイルを取り出す
⇒ カプセルを切ってオイルを取り出して、ウェットフードにプラスしてあげたりしてください。

3.猫の口に強制投与
⇒ 猫のお口に指を突っ込み、強制的に開口させ、喉を目掛けて直接投与しましょう。少々、強引な気がするかもしれませんが、この方法に慣れておくと、お薬の投与が必要になった際にも役立ちます。

対象商品を見る

ピックアップ「クリル」を使ったキャットフード

室内で暮らす猫の健康にとことんこだわった『ボナペティ チキン&シュリンプ』

室内で暮らす猫の健康にとことんこだわった『ボナペティ チキン&シュリンプ』

《オメガ3脂肪酸》や《アスタキサンチン》を豊富に含む優れた食材「クリル」。『tama ボナペティ』では、いち早くキャットフードの原材料として採用しています。

対象商品を見る