• 特集
  • 新商品紹介

2022.02.18

新発売『アルモネイチャー』使い切りサイズ(50g)のウェットフードNEW

新発売『アルモネイチャー』使い切りサイズ(50g)のウェットフードNEW

スープやムース、ゼリータイプなど、多様なウェットフードが揃う『アルモネイチャー 』。
そんな『アルモネイチャー 』から、使い切りサイズ(50g)×4缶セットのウェットフードが新登場となったのでご紹介いたします。

50gサイズの使い切りがうれしいウェットフード

マグロやチキンの旨味が染み出したスープをサイドメニューに添えて、水分補給を促しましょう。

マグロやチキンの旨味が染み出したスープをサイドメニューに添えて、水分補給を促しましょう。

新しく登場したのは、チキンやマグロをベースにした、シンプルなスープタイプのウェットフード、「HFCナチュラルライトミール」シリーズ《4種類》。
「HFCシリーズ」は、原材料に人間用として使用できる素材を使用しているシリーズです。
チキン、マグロそれぞれ1種類のタンパク源を使用しているもの、チキンやマグロをベースにもう1種類のタンパク源を加えたもののラインナップ《全4種類》。
それでは順にご紹介いたします。


(1種類のタンパク源)
マグロやチキンから染み出したおいしいスープを堪能できます。
HFCナチュラルライトミール 大西洋まぐろ
HFCナチュラルライトミール チキンフィレ

(2種類のタンパク源)
チキンにマグロを合わせたりマグロにエビを加えたりと、おいしさの掛け算で猫の食欲を刺激します。
HFCナチュラルライトミール まぐろとえび
HFCナチュラルライトミール チキンとマグロ

いずれも、おいしいスープが水分補給にも役立ちます。
脂質が低いので体重が気になる猫にも、おいしく水分補給を促すことができます。
使い切りサイズで便利な50g×4缶セットでの販売となり、箱型パッケージ入りでお届けいたします。

●50g×4缶セット/1,320円

■ お米が入っている=《グレインフリー》じゃない粗悪なフード?

ご紹介した新商品『アルモネイチャー HFCナチュラルライトミール』には、いずれも少量の白米が使用されています。猫はタンパク質や脂質を上手にエネルギーに変えることのできる肉食獣ですが、白米などの穀類に含まれる《ブドウ糖》は、猫の体内でも優先的に使われるエネルギー源となります。猫は穀類などを消化できないという記事を目にすることがありますが、それは生の穀類に限ってのこと。キャットフードに含まれる白米などの穀類は、加熱後のものなので、猫の体内でも消化吸収され、エネルギーとして使われます。(※ただし、猫が消化できる範囲の量であること。)
白米には炭水化物以外にも、ビタミンやミネラル、食物繊維も含まれています。
白米などの穀類は、過剰でなければ猫にとっても消化吸収できるエネルギー源となり、大切な栄養素を含んだ原材料となります。