• 読み物/ブログ
  • ベストショット

2022.03.25

3月のベストショットのご紹介

3月のベストショットのご紹介

tamaで募集した皆さんのベストショット♪
"うちの子"のかわいいポイントと合わせて、毎週金曜日に一枚ずつ発表いたします。

ボー さまよりボーちゃん(4歳6ヶ月)のベストショット

大胆なお腹丸出しショットが降り注ぐ太陽の光に映えますねぇ~!気持ちよさそうな表情もなんともたまらないベストショットです!

大胆なお腹丸出しショットが降り注ぐ太陽の光に映えますねぇ~!気持ちよさそうな表情もなんともたまらないベストショットです!


Q:写真の子との出会いのきっかけを教えてください。

A:黒猫の仔猫をお迎えしたいと考えていたタイミングで友人の娘さんが迷い猫となっていたボー君とその姉妹を見つけて運命を感じ我が家にきてもらいました。


Q:写真の子のかわいくてたまらない行動やしぐさ、エピソードなどを教えてください。

A:朝起きて目が合った瞬間から喉をゴロゴロさせて胸に顔を埋めてくるのが幸せ過ぎます。手足をおっ広げてお昼寝する姿もかわいいです!

Moon さまよりむーちゃん(8歳)のベストショット

なんと!スタッフ猫と同じお名前ですね~、唐突に親近感!お腹の上に乗ってくるなんて家族を信頼している証拠です。甘えん坊な一面に思わず胸キュンですね♪

なんと!スタッフ猫と同じお名前ですね~、唐突に親近感!お腹の上に乗ってくるなんて家族を信頼している証拠です。甘えん坊な一面に思わず胸キュンですね♪


Q:写真の子との出会いのきっかけを教えてください。

A:生後8ヶ月ごろ、知人が旅行に出かけるため、三日ほど我が家で一時預かり。知人がむーちゃんの世話を持て余していた事、私がむーちゃんからはなれられなくなってしまったことで、そのまま我が家の一員に!


Q:写真の子のかわいくてたまらない行動やしぐさ、エピソードなどを教えてください。

A:常に飼い主を監視しているのか、私の行動に先回りして待っている事。おやつが欲しい時は私のお腹の上に乗ってきて、鼻や顎のあたりを、タッチしてきます。

ピンク さまよりてんちゃん(1歳半)のベストショット

怒涛の「可愛い」連発に愛情を感じます~!実際に猫を前にすると「可愛い…」しか思えなくなるってあるあるです。tamaのスタッフもよく言葉を失います。

怒涛の「可愛い」連発に愛情を感じます~!実際に猫を前にすると「可愛い…」しか思えなくなるってあるあるです。tamaのスタッフもよく言葉を失います。


Q:写真の子との出会いのきっかけを教えてください。

A:ペットショップで保護猫としていました。顔の可愛さに一目惚れでした。名前も「天使のような可愛さ」から「てん」としました。


Q:写真の子のかわいくてたまらない行動やしぐさ、エピソードなどを教えてください。

A:うちには他にも先住猫が2匹いるのですが、新入りのくせに最初から攻撃的で今も二人を追いかけ回してます。
困ったなぁと思いますが、それを超えるくらいかわいいところがたくさんです。よくニャーと鳴いて何かを訴えるところとか、サイレントニャーもたくさんしてくれてかわいいです。私の肩に乗ってゴロゴロ言ってくれるのもかわいいです。
先住猫が遊んでると、猛ダッシュで奪いにくるところも困ったもんだと思いながらもかわいいです。よく変な体勢で寝てるところも可愛くて笑っちゃいます。

ボンニコナツ さまよりボンちゃん、ニコちゃん、小夏ちゃんのベストショット

たまに仲良し、という3兄妹の貴重なショット!それぞれの表情に個性があっていいですね~……って小夏ちゃんのひょっこりに思わずクスッ。

たまに仲良し、という3兄妹の貴重なショット!それぞれの表情に個性があっていいですね~……って小夏ちゃんのひょっこりに思わずクスッ。


Q:写真の子との出会いのきっかけを教えてください。

A:先代の猫を亡くし、もう猫は飼わないけど、そのかわりにと保護猫のボランティアを始めました。そこで出逢ったのがハチワレのボンちゃん。
正直タイプではなかったのですが(笑)、この子の事が気になって気になって…引き取る決心をしました。

それから数年後、なんとなく見ていた里親募集サイトで一目惚れしたのが三毛猫のニコです。ボンちゃんに妹を…と漠然とは考えていましたが、思い切って応募して、トントン拍子に話が進み、我が家にやってきてくれました。

最後に、小夏は私が近所で保護した子です。甘えん坊な子なので、一匹飼いしてもらえる方が良いかと里親探しをしていましたが、どうやらこの子のご縁は他のお家ではなく我が家とあったようで、うちの子となりました。


Q:写真の子のかわいくてたまらない行動やしぐさ、エピソードなどを教えてください。

A:ボンちゃんはとにかくマザコンです。毎日スリスリ、ぺろぺろ…愛情表現が激しいです(笑)でも、妹達のお世話もしてくれる、頼もしい一面もあります。

ニコは、見た目は可愛いけど、お転婆で凶暴で…我が家には三毛猫被害者の会がある程です(笑)
でもそれは愛情の裏返しで、ちゃんと優しくできること、ママは知っています。

小夏は鉄オタ女子。自宅が線路沿いにあるのですが、ベランダに出て通り過ぎる電車を眺めるのが毎朝の日課です。
いつもゴメン寝スタイルで寝るので、窒息しないかハラハラしてます。

うちの3匹は正直仲良しこよしな関係ではないです。でもたまにくっついて寝てたり、一緒に遊んでいたりする姿を見るとニヤニヤが止まりません。
あ、ご飯とおやつの時は一致団結してるかも(笑)