• 特集
  • 新商品紹介

2022.07.05

【新入荷】新しいアプローチで食欲UPに役立つオモチャ《4種類》

【新入荷】新しいアプローチで食欲UPに役立つオモチャ《4種類》

今年は例年より梅雨明けが早く、暑さに備える間もないままに、いきなりの猛暑が続いています。
この暑さで、いつもよりも食欲が落ちている場合、おいしいご飯やオヤツなどのアプローチ以外におすすめしたい作戦が、オモチャで一緒に遊ぶこと。猫にとってオモチャで遊ぶこと=狩りの疑似体験。オモチャでたっぷり遊んで満足した猫は、獲物を捕食すべくフードボウルの中のご飯を食べてくれることも多いものです。
tamaでは、食欲不振のアプローチのひとつとしてベーシックなオモチャを《4種類》入荷したのでご紹介いたします。

※オモチャを誤飲などしないよう、必ず目の届く範囲で一緒に遊んでください。

4種類猫の好みに合わせて、獲物のようなオモチャを選ぼう

新しく入荷したオモチャは、猫が夢中で追いかける獲物のような大きさの、ベーシックなオモチャ《4種類》。それでは、順にご紹介いたします。

NEWオモチャ(その1)ラティスボール 4P/418円

ラティスボール 4P/418円

ラティスボール 4P/418円

プラスチック製の軽い網状のボールに軽やかな音色の鈴が入っていて、つい追いかけたくなるオモチャです。
転がりながら鳴る鈴の音と、爪が引っ掛かる網状のボールに夢中になって攻撃を繰り出してくれるでしょう。

対象商品を見る

NEWオモチャ(その2)カシャカシャボール 4P/418円

カシャカシャボール 4P/418円

カシャカシャボール 4P/418円

ベーシックな形状ながら、キラキラの見た目と、カシャカシャ鳴る音で狩猟本能を刺激します。

対象商品を見る

NEWオモチャ(その3)キティーサッカーボール 4P/418円

キティーサッカーボール 4P/418円

キティーサッカーボール 4P/418円

サッカーボール柄でゴールキーパー気分に。軽いスポンジ状なので、時間帯を気にせず遊べます。

対象商品を見る

NEWオモチャ(その4)カラーマウス 3P/495円

カラーマウス 3P/495円

カラーマウス 3P/495円

フェイクファーのマウス形で狩猟本能を刺激します。
キャットニップ入りなので香りに反応した猫は転がし、噛みつき捕獲するために夢中になって追いかけてくれるでしょう。
転がすたびにカラカラと音が鳴るラトル入り。

対象商品を見る

猫にとって、オモチャで遊ぶことは本能を満たす狩りの疑似体験。本能が満たされれば、食欲がわいてくることも多いものです。
また、その本能を満たしてあげることで、猫は幸福感を得ることができるのです。人と遊ぶ楽しさを覚えた猫は、「遊ぼう、遊ぼう。」と誘いに来るようになります。誘い方は猫によって様々。 ジーッと訴えてきたり、机に乗って私たちの作業を邪魔したり、「ニャー、ニャー」と鳴いて、周りをウロウロしたり。そんな風に甘えてくる姿に、きっとメロメロになってしまうはず。家で暮らす猫は、なかなか本物の狩りをするチャンスがないもの。せっかくのお誘いを無視しないで、できる限り応えてあげてくださいね。 楽しいコミュニケーションで、猫との絆を深めましょう。

オモチャ特集一覧はコチラ