• 特集
  • 新商品紹介

2022.07.22

【新発売】尿路の健康維持を目的としたサプリメント「ウラジロン」

【新発売】尿路の健康維持を目的としたサプリメント「ウラジロン」

猫や犬のサプリメントを研究・開発する日本の「スケアクロウ社」。「スケアクロウ社」が開発するサプリメントは、世界中の動物病院でも治療に取り込まれ、たくさんの猫や犬の健康をサポートしています。
そんな「スケアクロウ社」から販売されている、泌尿器の健康維持を目的としたサプリメントの取り扱いをtamaでも始めることになりましたのでご紹介いたします。

和漢植物の力を生かしたサプリメント「ウラジロン」

新しく登場したのは、和漢植物「ウラジロガシ」のエキス配合により、尿路の健康を維持するサプリメント「ウラジロン」。「ウラジロン」は、 和漢植物の「ウラジロガシ」からとれたエキスを配合し、猫の尿路の健康維持を目的としたサプリメントです。

■ウラジロガシとは

ブナ科の樹木「裏白樫」のエキスを配合。

ブナ科の樹木「裏白樫」のエキスを配合。

「ウラジロガシ」は日本の四国、九州に自生するブナ科の常緑樹。ドングリのような実をつけ、葉の裏が白いことから「裏白樫」の名がついたと言われています。 四国の徳島県地方では古来より乾燥させたウラジロガシの小枝や葉を煎じて、お茶として飲まれています。
一時的に尿の量が増える反応があるとされ、おしっこと一緒に膀胱内や尿路の細菌や結晶を体外に排出する働きをサポートします。
「ウラジロガシエキス」は、人間用でも尿路の疾患の治療に使われる薬に有効成分として配合されている成分です。

また、植物が紫外線などのダメージ(老化)から抗うために、自己防衛のために作り出す成分《ポリフェノール》の一種「タンニン」を多く含みます。

対象商品を見る

■体重5kgの猫には、一日1粒~2粒

体重が5kgの猫には、一日1粒~2粒が給与量の目安です。一粒5mm程度の小粒サイズなので、まずはいつものご飯に混ぜてあげてみてください。「ウラジロン」の粒だけを残す場合は、猫がウラジロンの存在に気が付いている可能性があります。その場合は、口腔内に直接投与する強制投与に切り替えましょう。強制投与の場合、市販の「ピルガン」という道具がとても便利です。

尿路の健康維持を目的としたサプリメント

尿路の健康維持を目的としたサプリメント

ウラジロン/6,076円

和漢植物「ウラジロガシ」のエキス配合により、尿路の健康を維持します。

■給与量の目安:体重5kgを基準に1日、1~2粒が目安。
■60粒:6,076円
※5kg未満の猫の場合、約60日分。

対象商品を見る