• 特集
  • 新商品紹介

2022.12.16

【新商品】デンタルケアに役立つ液体歯磨き「J&C オーラルケア」NEW

【新商品】デンタルケアに役立つ液体歯磨き「J&C オーラルケア」NEW

猫たちの口腔内ケアに役立つ液体歯磨きが『J&C』から新登場。
ケアのスタイルに合わせて「スポイトタイプ」と「スプレータイプ」がお選びいただけます。
どんな液体歯磨き?うちの子にもちゃんとケアできるかな?
それでは、ご紹介いたします。

2種類の容器から選べる液体歯磨き

スプレータイプとスポイトタイプの2種類をご用意。猫の性格に合わせてお選びください。

スプレータイプとスポイトタイプの2種類をご用意。猫の性格に合わせてお選びください。

「ずっと元気でいて欲しいから。」必要なケアがあれば手を尽くしたい、と考える方も多いと思います。
だけど、猫の性格によっては難しいケアのひとつが「デンタルケア」。
私たちは、虫歯や歯周病を予防するため食後など、一日数回、歯磨きをします。
猫は歯の形状などの理由から虫歯になりにくい、と言われていますが、虫歯以外の口腔内トラブルを抱える猫はとても多く、中でも全身の健康や腎臓にも影響のある「歯周病」は、3歳以上の猫の80%以上もの成猫がかかっているとのデータも。
「毎日の歯磨きが大切だとわかってはいるけど、嫌がる猫に無理やり歯磨きを続けるのは難しい。」
そんな方におすすめなのが、この度、新発売となった「J&C オーラルケア」。口腔ケアに役立つ成分が含まれた液体で、スプレータイプとスポイトタイプの2種類の容器をご用意。猫の性格によって、ケアのスタイルをお選びいただけます。

■ 「J&C オーラルケア」どんな成分が口腔ケアに役立つの?

「J&C オーラルケア」で使用している原材料がこんな風に役立ちます。

1.独自技術の電解水
電気分解処理された電解水を使用しています。雑菌はpH10以上のアルカリ環境では繁殖しにくいといわれており、口内環境を健やかに保ちます。
また、食べかすなどが酸化することで茶色く固まった歯垢にもアプローチします。 「オーラルケア」を奥歯などに滴下した後にガーゼなどで歯や歯茎を優しく拭き取り、マッサージすることで、さらに効果を得ることができます。

2.善玉菌群配合
口腔環境は、腸内環境とも深くつながりがあります。「オーラルケア」は、善玉菌群を配合することにより、口腔環境と腸内環境を健康に保ち、さらには、口臭ケアにも役立ちます。

3.人工着色料、人工香料、化学保存料不使用
口に入れるものだから、人工着色料、人工香料、化学保存料不使用。飲んでも安心です。また無味無臭タイプなので、味や香りの好みが分かれにくく使いやすい商品です。

■スプレータイプ 30ml / 1,980円

スプレータイプは、素早くシュッシュッとスプレーしてあげてください。

スプレータイプは、素早くシュッシュッとスプレーしてあげてください。

スプレータイプは、猫の奥歯に直接シュッシュっとスプレーをして、ケアをしてあげてください。
猫を抱きかかえたら、素早く猫の奥歯を目掛けてプッシュしましょう。
■1日4プッシュのご使用で、約50日分に相当します。

対象商品を見る

■スポイトタイプ 30ml / 2,150円

スポイトタイプは、スプレーを怖がる猫におすすめです。

スポイトタイプは、スプレーを怖がる猫におすすめです。

スポイトタイプは、スプレータイプを怖がる猫におすすめ。おっとりした子なら、ゆっくり抱きかかえて、スポイトで吸い取った「オーラルケア」をゆっくり奥歯に滴下してあげましょう。
これまで気になっていた口腔ケアが、驚くほど簡単にできるようになります。

対象商品を見る

口腔ケアは、私たちが歯磨きをするように、毎日のお手入れが大切です。続けることで、口臭や歯垢などに変化がみられるなど、お手入れの実感が持てるのもうれしいポイント。
口内環境は、お口の健康だけではなく、体全体の健康や腎臓にも深く関わることが、近年の研究で明らかになっています。
猫の性格に合わせて、できるだけ毎日、ケアしてあげましょう。

(関連商品)いつものご飯にかけるだけ。
パウダータイプの「デンタルケア」

(関連商品)パウダータイプの「デンタルケア」

レビューでも高評価(★4.50)

「デンタルケア」は無味無臭のパウダータイプのサプリメント。いつものご飯にふりかけるだけで、デンタルケアに含まれる成分が口腔内の健康をサポートします。
1日88円~という続けやすい価格です。
実際にご使用いただいた方からのレビューでも高評価をいただいています。

ただ、無味無臭ではありますが、敏感な子は気が付いてしまう場合もあるようです。その場合は「J&C オーラルケア」でのケアがおすすめです。

対象商品を見る