• 特集
  • 新商品紹介

2023.01.31

【新ブランド】新しいタンパク質を使った「ネイチャーズ ハグ」NEW

【新ブランド】新しいタンパク質を使った「ネイチャーズ ハグ」NEW

カナダのブランド『Nature's HUG(ネイチャーズ ハグ)』が、日本初上陸。
『ネイチャーズ ハグ』は、プレミアムフードとしての品質や安全性に加え、サステナブル(持続可能)をテーマとし、猫の食性に合ったフードを展開するブランドです。

『ネイチャーズ ハグ』の最大の特長、それは《代替タンパク質》を使っているということ。
鶏肉や魚といった動物性タンパク質の代わりに、《代替タンパク質》として挙げられることが多いのが大豆などの植物性のタンパク質。しかし『ネイチャーズ ハグ』で使っている代替タンパク質は、植物性でもありません。
『ネイチャーズ ハグ』では、猫の食性を考え、乾燥酵母から作られた代替タンパク質《プロテインNH+》を使っています。

■《プロテインNH+》って?

(特長:その1)動物性でもない・植物性でもない《代替タンパク質》を使用

(特長:その1)動物性でもない・植物性でもない《代替タンパク質》を使用

《プロテインNH+》とは、肉同様の栄養価が得られるよう開発されたタンパク質。植物性でもなく、動物性でもなく乾燥酵母から作り出されています。パンやビールを作るような発酵プロセスを利用して作り出されるタンパク質で、近年ではヨーロッパやアメリカなどで、肉の代替え品として人間用の食品でも利用されています。
《プロテインNH+》は、動物性タンパク質と同様の特性を持ち、植物性食品にはほとんど含まれない《ビタミンB12》を含んでいます。

■ どうして代替タンパク質なのか

『ネイチャーズ ハグ』は、どうしてチキンや魚などではなく、代替タンパク質を使用したフードを開発しているのでしょうか。

・今後も、今と同じように猫(犬)のために動物性タンパク質を確保することができるのでしょうか。
世界の人口は2050年までに110億人に達すると予想されており、いずれ家畜などの生産が追い付かなくなり、猫(犬)の食事用の肉や魚といった動物性タンパク質の入手が困難になるともいわれています。
発酵のプロセスを利用して作られた代替タンパク質《プロテインNH+》なら、肉同様の栄養価を得ることができ、供給を続けることができるのです。

・『ネイチャーズ ハグ』は、地球の環境も重要視しています。
発酵からなる代替タンパク質《プロテインNH+》は、発酵から収穫されるまで24時間もかからず、飼育動物性由来のタンパク質よりも、はるかに効率的に収穫できます。動物を飼育するためには、広い土地や大量の水・食料、そして成長するまでの時間が必要となります。しかし《プロテインNH+》は、24時間以内に発酵 ~ 成長 ~ 収穫することができ、生産に必要なのは発酵槽のスペースと水だけ。
また、温室効果ガスの排出量は家畜生産よりもはるかに少なく、環境への負担を大幅に減らすことができます。
『ネイチャーズ ハグ』は、将来の世代や、愛する猫(犬)たちに健康的で持続可能な食品の未来を提供するブランドです。

natureshug_new_img.jpg

特長:その2低アレルゲン・グレインフリー

(特長:その2)低アレルゲン・グレインフリー

(特長:その2)低アレルゲン・グレインフリー

『ネイチャーズ ハグ』では、食物アレルギーの原因となる可能性のある「動物性タンパク質」を一切使用していません。そのため、食物アレルギーを発症する可能性は、他社のフードと比べ、かなり低い設計。
また、消化機能が落ちている場合、消化不良を起こす可能性のある穀類や小麦も一切不使用。
食物アレルギーで悩んでいる、という子や、軟便を繰り返しやすい、という子にもお試しいただきたいフードです

特長:その3マイクロカプセル技術《オプティバイオム》

(特長:その3)マイクロカプセル技術《オプティバイオム》

(特長:その3)マイクロカプセル技術《オプティバイオム》

『ネイチャーズ ハグ』は、独自の特許取得済みカプセル技術「オプティバイオム」を使用して、プロバイオティクス・プレバイオティクス・バイオジェニクスを一つのカプセルに閉じ込めて、腸内に届けます。

■プロバイオティクス
腸内フローラのバランスを改善し、健康に良い影響を与える生きた微生物(乳酸菌、ビフィズス菌、納豆菌など)。

■プレバイオティクス
腸内に存在している善玉菌のエサとなることで善玉菌の成長や反映をサポートする成分(食物繊維、オリゴ糖など)。

■バイオジェニクス
乳酸菌の作り出す物質。腸内フローラのバランスが正常になるように働きかける(ポリフェノール、DHAなど)。

腸内環境の健康維持に役立つ成分を、しっかり腸内に届けます。

特長:その4ヘアボールケア・デンタルケア・皮膚被毛ケア

(特長:その4)ヘアボールケア・デンタルケア・皮膚被毛ケア

(特長:その4)ヘアボールケア・デンタルケア・皮膚被毛ケア

『ネイチャーズ ハグ』は、機能性を持った成分を配合し、猫の健康で気になるポイントもしっかりケアしてくれます。

■ヘアボールケア
不溶性食物繊維が胃にたまった毛を絡めとり、排泄できるようサポートします。

■デンタルケア
ケルプや緑茶を配合し口腔内の衛生状態の維持をサポートします。

■皮膚被毛ケア
ヒマワリ油、フラックスシード、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、亜鉛など、皮膚被毛の健康をサポートする成分を配合。