• 特集
  • 新商品紹介

2023.05.30

【新入荷】総合栄養食の基準を満たしたウェットフード『エクイリブリア』8種類◎NEW

【新入荷】総合栄養食の基準を満たしたウェットフード『エクイリブリア』8種類◎NEW

ツナやチキンにフルーツや野菜を合わせたウェットフード「シェフ」などもラインナップする、イタリアの『MARPET(マーペット)社』が開発する「エクイリブリア ヘルシーミート」シリーズのお取り扱いを開始したのでご案内いたします。

■ 『マーペット社』について

『マーペット社』はイタリアで2001年に創業したプレミアムペットフードメーカー。創業者の「アンドレア・ラバニャン」は、猫や犬の食事も人間と同じように考え、今では珍しくありませんが、当時から食材の品質はもちろん、調理工程にもこだわり抜き、ペットフードの原料に世界初のハーブを取り入れました。
現在は、創業者の「アンドレア・ラバニャン」の長女である、獣医師の「バレンティーナ」が代表を務め、下痢や消化不良、皮膚トラブルにもつながる食物不耐性にも着目し、EUの厳しい法律にも基づいて生産されています。

「ヘルシーミート」シリーズ単一のタンパク源にハーブを加えたウェットフード

『マーペット社』のブランドのひとつ、「エクイリブリア」の「ヘルシーミート」シリーズは、イタリア料理でおなじみの食肉の中から、人間用と同等の上質な肉質を厳選し、お肉のおいしさを堪能できる、"猫のためのイタリア料理"。
多様化するアレルギーに配慮し、「ヘルシーミート」シリーズのウェットフードは、1種類の肉を原料とした単一のタンパク質で構成。肉の種類は馴染みのあるチキン、ウェットフードの原材料としては珍しい水牛や馬肉など、多様なタンパク源の中から、猫の体質に合った肉を選ぶことができます。
また、「エクイリブリア」ならではの、有用植物を配合しているのもポイントのひとつ。
食の安全を大切にした上で、バリエーション豊かに食を楽しみ、さまざまな食材からバランス良く栄養を摂取させることができます。

※「ヘルシーミート」シリーズのウェットフードは総合栄養食の基準を満たしています。

「エクイリブリア ヘルシーミート」シリーズに使用されている有用植物など

ルピナス粉:マメ科植物で、ピーナッツと同じ科に属する。近年では、大豆アレルギーを回避するための代用食品としても役立っています。

メリッサ:猫にも安全なシソ科の植物。鎮静、抗菌などの作用が期待されています。

バレリアン:不快感や緊張を軽減するなど、マタタビに似た作用もあるとされる多年草。

ジンジャー:しょうが。殺菌効果や胃腸の働きをサポ―とするとされています。

トリプトファン:幸せホルモンともいわれるセロトニンを生成することから、ストレスを軽減させる働きもあるとされ、膀胱炎の療法食で気強化されている必須アミノ酸。

8種類の「ヘルシーミート」シリーズ

tamaでお取り扱いする「ヘルシーミート」シリーズは、全部で8種類。単一タンパク源に有用植物を配合し、猫の健康に役立つ必須アミノ酸を強化しています。

猫の好みや体質に合ったタンパク源の中から選ぶことのできる「エクイリブリア ヘルシーミート」シリーズ。
総合栄養食の基準も満たしているので、アレルギーに悩んでいるという子のお助けにもなるウェットフードです。