• 特集
  • 新商品紹介

2023.07.25

【新商品】腎臓・泌尿器「ハッピーキャット」の療法食 VETシリーズ NEW

【新商品】腎臓・泌尿器「ハッピーキャット」の療法食 VETシリーズ NEW

ナチュラルライフ・コンセプト®︎
自然の恵みをフード作りに生かすという考え方を元に、肉や魚に野菜やベリー類、腸内環境を整える機能を持つハーブを合わせるなどしたフードを多数ラインナップする『ハッピーキャット』。その『ハッピーキャット』から、ドイツの獣医師が監修・開発した療法食「VETシリーズ」《2種類》が新登場となったのでご紹介いたします。

「VET ストルバイト(尿石ケア)」はストルバイト結石症などの治療をサポートするために、ドイツの獣医師が監修・開発した療法食。ストルバイトが形成されにくい弱酸性の尿を維持する目的で作られたフードです。
マグネシウムとリンの含有量を制限し、厳選した原材料で、尿のpH値を弱酸性にするレシピとなっています。
また、ナトリウム含有量をやや高めにし、飲水量と尿量の増加を促します。

■ストルバイト結石症、猫の泌尿器症候群(FUS)、特発性膀胱炎の際に与えられます。
弱酸性の尿を維持するよう作られているので、ストルバイト結石以外にFUSや特発性膀胱炎で悩む猫にも与えることができます。

「VET リーナル(腎臓ケア)」は、タンパク質を最適な割合で配合し、ナトリウムとリンのバランスを調整した慢性腎不全・急性腎障害の猫の腎臓への負担を軽減するためにドイツの獣医師が監修・開発した療法食。
タンパク質やリン、ナトリウムを制限し、オメガ3脂肪酸を配合。毎日の食事で腎臓機能をケアします。
おいしく食べることで、腎臓の治療をサポートするよう、牛や豚、チキンを使用し、タンパク質の値を抑えながらも、嗜好性が高くなるよう仕上げられています。