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2025.03.04
【重要】本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入に関するお知らせ

お客様により安心・安全なショッピングをお楽しみいただけますよう、クレジットカードの不正利用防止強化のため、「EMV 3Dセキュア(以下、3Dセキュア2.0)」を導入いたしました。
※3Dセキュア2.0は、経済産業省から2025年3月末を目処に全てのECサイトへの導入が義務付けられております。
■『本人認証サービス(3Dセキュア2.0)』とは
オンラインショップ等インターネット上での、クレジットカード決済をより安全に行うために決済時にクレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、クレジットカード会員さま本人認証を行い、第三者による不正利用を防止するサービスです。
本サービスでは、カードご契約者さまご本人しか知りえないパスワードを使って認証するため、不正利用者による盗用カード等を使った「なりすまし」の決済を防ぐことができます。
クレジットカードでのご注文の際に本人認証画面が表示された場合は、画面に従って本人認証を行っていただきますようお願いいたします。
(ご注意事項)
・3Dセキュア2.0を利用するには、事前にクレジットカード会社にご登録する必要があります。
・これまでtamaでご利用いただいていたクレジットカードにおきましても、同様に事前登録が必要な場合がございます。
・本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によってはカードがご利用いただけない場合がございます。
・3Dセキュア2.0に対応していないクレジットカードは3Dセキュア2.0をご利用頂くことができません。
ご利用いただくクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかは、クレジットカード裏面に記載されている各カード発行会社にお問合せください。
※お客様のクレジットカードのご利用状況によっては、パスワード認証が省略される場合がございます。
全てのご注文で本人認証が求められるわけではなく、高リスクと判断される取引にのみ
ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
■tamaでのクレジット決済サービスで利用可能なすべてのカードに対応しております。本人認証サービス「3Dセキュア」は、各ブランドにより名称が異なります。(tamaで利用可能なカードブランドは下記となります)
(tamaで利用可能なクレジットカードブランド)
Visa「Visa Secure」
Mastercard「Mastercard ID Check」
JCB「J/Secure(TM)」
DINERS「ProtectBuy®」
AMERICA EXPRESS「American Express Safekey®」
※下記の環境では、3Dセキュア認証が正しくご利用頂けない場合がございます。クレジットカードでのお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願い致します。
・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている場合
・セキュリティソフトを導入の上、セキュリティレベルを『高』に設定している
・ご利用の環境(OSやブラウザ)は古い場合や組み合わせにより、認証の動作や表示が正常に行われない場合
上記、ご利用環境をご確認後も3Dセキュア認証をご利用頂けない場合は、誠にお手数ではございますがご利用のクレジットカード裏面に記載されております各クレジットカード会社の連絡先へご相談下さいます様お願い申し上げます。