• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.05.27

スタッフブログ★2014.05.27

スタッフブログ★2014.05.27


 こんにちは。
 tamaスタッフのマエダです。

 我が家には、
 三毛猫ちゃんとヒゲ猫くんという
 2匹の猫がいます。

 マイペースなヒゲ猫くんと
 クールな三毛猫ちゃんですが
 最近、なぜか三毛猫ちゃんが
 お風呂上がりの私の膝を
 “ペロペロ”と舐めてくるのです。

 どうしてだろう。
 と、tamaスタッフで考えた結果
 3つの案がひらめきました。


 その1.
 体内の塩分が足りないため
 私の汗をなめて
 塩分を摂取しようと試みている。

  ⇒ お風呂上がりのため
    その可能性は薄いでしょう。


 その2.
 お風呂上がりのタイミングで
 柔らかくなった私の角質を
 とろうと頑張っている

  ⇒ 言われてみれば、舐められたあとの
    膝は、確かにピカピカと輝いていました。


 その3.
 ただ単に私のことが大好き

  ⇒ ・・・!!!

 なるほど。
 こうして文章にまとめてみると
 おのずと答えが見えてきますね。

 名探偵マエダが導き出した
 答えはコレですっ!

 ===========================
 答え:2&3
    私のことが大好きな三毛猫ちゃんが
    お風呂上がりに膝の角質をとってくれている。
 ===========================

 いやー、間違いないですね。
 うう、なんて健気な三毛猫ちゃんっ。

 ご褒美に
 三毛猫ちゃんが大好きな、このおやつを。
 http://www.tamaone.jp/ca.html?cid=28&uid=360


 食べた後は
 たっぷり遊びましょ~。

 ・・・ん?

 答えは4の
 「おねだり」ですって?


 ・・・それでは、また来週!