• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.06.03

スタッフブログ★2014.06.03

スタッフブログ★2014.06.03

 こんにちは。
 tamaスタッフのマエダです。


 我が家のヒゲ猫くんには
 困った習性があります。
 それは、毛玉をはき出すとき
 必ずカーペットの上でもどすこと。

 ▽スタッフブログ「ヒゲ猫くんの困った習性」
  http://www.tamaone.jp/ca.html?cid=42&uid=520


 しかし、模様替えの際に
 そのカーペットを処分してからは
 仕方なくか、フローリングの上に
 もどすようになりました。

 ないならないで、あきらめるんだな。
 と思っていた矢先のこと。

 先日、例のアノ

 「ゥォウ、ゥォウ、ゥォウ
  ゥォウ、ゥォウ、ゥォウ・・・!」

 という、もどす前の特有の低音が
 どこからともなく聞こえてきました。

 “ちょっと、待って待って、
  どこでもどそうとしている?”

 と、ヒゲ猫くんの所在を確認したのですが
 どこにも見当たらない・・・。

 “ひげ猫くーん、どこにいるのー。”

 と探していたら、
 カーテンにヒゲ猫くんの影が。

 あら、そんなところにいたんだね、
 とカーテンをめくったら
 朝日に当たってキラキラ輝く
 茶色の物体が。

 ・・・ええ、
 窓サッシの溝に
 こんもりと、もどされていました。


 “えーーーーー・・・。
  よりにもよって、
  こんな掃除のしにくい場所に
  戻すなんて・・・。”


 と、うなだれている私の横を、
 スッキリした顔で(?)
 すり抜けるヒゲ猫くん。


 お願いだから
 「次のボクのお気に入りスポットは
  ここに決まり。」
 なんて言わないでね~。


 ヒゲ猫くんの
 お気に入りスポットが決まるまで、
 まだまだ油断はできなさそうです。