• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.07.29

スタッフブログ★2014.07.29

スタッフブログ★2014.07.29


 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 梅雨が明けた途端
 各地で真夏日が続く
 日本列島。

 この暑さのせいで
 猫たちの食欲がない…
 っていう声が
 あちこちから
 聞こえてきます。

 我が家の猫たちも
 先週あたりから
 ご飯を残すようになりました。

 お腹が減ると
 「ニャーニャー」と騒ぎ、
 明け方には、
 空腹でイライラしているのか
 部屋中で暴れ回り
 ベッドで寝ている私を
 おかまいなく踏んづけながら
 追いかけっこをして
 テーブルの上の物もひっくり返し、
 それでも足りずに
 私の腕や足を本気噛みして
 真剣にご飯をおねだりし
 傍若無人な振る舞いを繰り返す
 あの子たちがご飯を残すなんて…。

 「なんとか
  ご飯を食べてもらわなければ!」


 猫たちの食欲を復活させるためには
 やっぱり、なにかおいしいものです。

 我が家は
 普段なら、花削りを
 パラパラふりかけたり。

 いつものフードに
 少しトッピングしてあげるだけでも
 まるで食いつきが違います。

 我が家の猫たちは
 これで食へのエンジンがかかったのか
 それからは食欲も復活したようです。

 もちろん、明け方の
 空腹アピールも復活。

 毎朝、猫たちに
 起こされています。

 それはそれで困るんですけどね。
 でも、猫たちの暴れまわる音を聞きながら
 少し笑ってしまいます。


 ▽おねだり中の猫たちはこちら

お腹減ったよ~。早く起きて~。

お腹減ったよ~。早く起きて~。