• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.08.19

スタッフブログ★2014.08.19

スタッフブログ★2014.08.19


 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先週は夏休みを利用して
 実家に帰省しました。

 しかし、
 実家の猫と遊びながらも
 思い浮かぶのは
 東京でお留守番をしている
 我が家の猫たちのこと…。

 気になって、気になって
 仕方がなかったので
 予定より少し早めに
 我が家に戻りました。

 “たっだいま~!”

 と、興奮して
 ドアを開けると、
 少しクールな三毛猫ちゃんは
 控えめに私の足に
 スリスリしながら

 「あら、マエダさん。
  お久しぶり。
  三毛猫ちゃんの
  お部屋にようこそ。
  どうぞ、
  ゆっくりしていってね。
  では、アディオス。」

 と、優雅にお出迎え。

 そんな三毛猫ちゃんのそばで

 「ニャッ!ニャッ!
 (もうっ、ボクたちを置いて
  どこに行ってたのさ!)」

 と、怒っているような声で鳴きながら、
 私の足に、ぶつかるように
 スリスリしてくる、我が家の
 もう一匹の猫、ヒゲ猫くん。

 甘えん坊のヒゲ猫くん、
 その日は、私の後をついて回り
 私がお風呂に入っているときにも

 「ニャー、ニャー!
  (マエダー、どこに行ったー!)」
 と。

 もちろん、それからは
 留守をしていて、
 一緒に遊べなかった分
 たくさん、た~くさん
 猫たちと一緒に遊びましたよ。

 我が家の場合、おもちゃを使って
 猫たちと一緒に遊ぶようになってから
 猫たちが、より甘えてきたり
 私が寝ている時に、
 そばに来てくれるようになりました。

 外出することが
 多くなる季節ですが
 その分、たっぷり
 コミュニケーションを
 とらなきゃね。

 ヒゲ猫くん、三毛猫ちゃん、
 今日もたくさん遊ぼうね~!