• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.09.17

スタッフブログ★2014.09.17

スタッフブログ★2014.09.17


 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 我が家のヒゲ猫くんは
 私がクローゼットを開けると
 たまに、

 「ンニャッ!」

 と、駆けてきます。

 そして、一目散に目指すは
 クローゼットの中。

 かけてある服をかき分けて
 クローゼットの奥で
 くつろぎたい気分の時も
 あるそうです。

 休日なら、
 はいはい、しばらくそこに
 居なさい。

 と、放っておきますが
 平日は、入られたら最後。

 なかなか出てこない
 ヒゲ猫くんに手こずって
 会社に遅刻しそうになるので
 クローゼットに入る直前で確保。

 だめだよー
 なんていいながら抱っこして
 ソファーまで連れて行って
 さて、クローゼットを開けると

 「ンニャッ!」

 タッタッタッ、と駆けより
 一目散に目指すは
 、、、クローゼットの中。

 ええ、しばらく
 エンドレスループなのです。


 これが始まると
 着替えるのも、ひと苦労。
 そして、着替え終わった頃には
 閉じられたクローゼットに
 不服そうな、ヒゲ猫くんと
 毛だらけの私。

 この時、三毛猫ちゃんは

 「あの人たち、
  また何かやってるわ。」

 と、毛繕いをしながら
 私たちを眺めています。
 ほえー。実にCOOL!


 そうだ。
 今夜は、おもちゃで遊ぶのをやめて
 クローゼットを解放してあげよう。

 それはそれで、
 クローゼットの中の洋服も
 毛だらけになっちゃうかな?

 でも、中でゆっくりしたい
 ヒゲ猫くんの要望を叶えてしんぜよう。
 思う存分、ゆっくりしてね。