• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.10.07

スタッフブログ★2014.10.07

スタッフブログ★2014.10.07

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 季節の変わり目
 ということもあってか、
 ここ数日、少し
 体調を崩していました。

 秋らしい青空が広がる中
 安静にしていようと
 ベッドで横に。

 猫って具合悪そうにしていると
 心配して、そばにいてくれる
 って言いますよね。

 もちろんっ!
 我が家の猫たちだって
 私のことを、さぞかし心配して…

 「ンニャー、ンニャー!
  (ねえ、遊ぼうってば
   遊びたいの~~~)。」

 と。

 ええ、我が家の猫たちは
 私の心配よりも
 まず、自分の要求。
 だ、だって、、、
 猫なんですからっ(涙)。


 “はぁ(ため息)
  ちょっと待ってください。
  今は寝かせてください。”

 と言っても、
 猫たちの答えは

 「ンニャー、ンニャー!
  (遊べ、遊べ、遊べ~!)」

 “はぁぁー、わかりましたよ。”
 と、起き上がった私に救世主!

 グッドタイミングで
 部屋に小さなクモが
 迷い込んだようなのです。

 2匹は、私の華麗な
 おもちゃ捌きに見向きもせず
 クモに夢中。

 少し肩透かしをくらった
 気分ではありますが、
 クモの無事を祈りつつ
 私は再びベッドの中へ。

 具合が悪いと
 普段はそっけない猫たちが
 添い寝をしてくれる。

 そんな関係に憧れますが
 我が家の猫たちと
 その関係を築くのは
 もう少し時間がかかりそう。

 たくさん遊んであげて
 猫との信頼関係を築くことが
 大切みたいです。

 ひとまず、
 もう少し寒くなってくれないかな。

 そうすれば、
 猫たちがベッドに入り込んで
 くれるんだけどな~。