• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.11.11

スタッフブログ★2014.11.11

スタッフブログ★2014.11.11

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先日、我が家に親戚の子が
 泊りに来ました。

 突然、訪れた来客に
 我が家の猫たちは
 プチパニック!

 なにせ、我が家の猫たちは
 大の人見知り。

 玄関のチャイムが鳴るだけで
 クモの子を散らすように
 ベッド下に隠れるのですから。

 案の定、日中は
 ベッド下に籠城し
 まったく姿を現さず。

 猫が出てこないまま
 時間が経過し就寝タイム。

 電気を消して、
 しばらくすると。
 やっぱり出てきました。

 最初に出てきたのは
 ビビりだけど、
 好奇心は旺盛なヒゲ猫くん。

 その次に三毛猫ちゃんも
 パトロールのため登場。

 日中の運動不足を
 解消するかのように
 バタバタと2匹で暴れ出しました。

 そんな元気な姿(音)に
 私もひと安心。
 うとうと、としていたら

 「マーオーーーー!
   マーオーーーー!」

 と腹底から響く
 猫の鳴き声が!

 何事かと見渡すと、

 親戚の子が畳んだ洋服に向かって
 三毛猫ちゃんが鳴いていました・・・。

 どうやら

 「早く出ていけー!
  ここはアタチのお家ニャのよーーー!」

 と言っているようです(涙)。

 この日は、明け方まで
 三毛猫ちゃんのデモ活動が続き
 私は寝不足に。

 思う存分やった猫たちは、
 翌日から、親戚の子が居ても
 隠れることなく、それぞれの場所で
 くつろぎ出したのでした。

 ・・・どういうこと!?