• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.11.26

スタッフブログ★2014.11.26

スタッフブログ★2014.11.26

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先週の3連休。
 我が家では少し特別な日でした。

 というのも、
 3年前の11月22日に
 当時東京の福生市で保護された、
 今では我が家の正式メンバーとなった
 ヒゲ猫くんと三毛猫ちゃんに
 初めて会いに行った日なのです。

 当初は、保護猫サイトで見た
 三毛猫ちゃんに一目ぼれをして
 会いに行ったのですが、
 初対面の瞬間から
 三毛猫ちゃんは
 物陰に隠れてしまい、
 数秒しか姿を確認することが
 できず・・・。

 なぜか、ヒゲ猫くんが
 「ンニャッ」と
 私の前に現れ、お腹を見せて
 ゴロンとしてきたのです。


 私は、内心
 「・・・お前じゃない。」

 と思ったのですが、
 「ンニャ、ンニャッ」
 と言いながら、
 来客者である私との
 距離を測ろうとする姿が
 なんだかかわいく思え、
 また、保護主さんの
 「この子は性格が
  とってもいい子なのよ。」

 という言葉に後押しされ
 三毛猫ちゃんとヒゲ猫くんと
 一緒に暮らすことになったのです。

 初対面から3年。

 警戒心の強かった三毛猫ちゃんは
 冬になると、一緒にベッドで
 寝てくれるようになり、
 ヒゲ猫くんは、数々の奇行で
 私を笑わしてくれています。


 これからも、
 たくさん一緒の時間を過ごそうね。