• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2014.12.02

スタッフブログ★2014.12.02

スタッフブログ★2014.12.02

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 突然ですが、猫って
 一緒に暮らす私たちのことを
 どう見ていると思いますか?

 頼りになる母親、父親?
 喧嘩しても仲直りする兄弟?
 それとも、一緒に遊べる友達?

 みなさんのお家では
 どんな関係でしょうか。

 我が家の猫たちは
 時に、私を
 母親であったり、
 姉であったり
 友達だと思っているようですが・・・。


 なんだか
 たまに、それ以外の
 扱いを受けている。

 ・・・いや、たまにではなく
 だいたい、そう?


 母親でも、姉でも、友達でもない
 なんだろう、この感覚・・・。

 と、考え込んでいたら
 先輩猫スタッフが

 「マエダのうちは
  猫がマエダの世話をしてあげてる
  って思ってるよ。」

 と。

 はあ、なるほど。
 目からうろこでした。

 きっと、我が家の猫たちは
 自分たちが私の飼い主だと
 思っているのです。

 だから、
 「遊んであげてもいいニャ」
 「ご飯食べてあげるから
  もっとおいしいの出せニャ」
 「一緒に寝てあげるから
  なでなでするニャ」

 なのです。

 こうやって文章にすると
 なんて、なんて
 かわいくなくなって
 しまうのでしょう(涙)

 でも、みなさん
 ご存知の通り、
 猫ってそんなところも
 かわいいんですよね。

 もう、完全に下僕です。