• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.03.15

スタッフブログ★2015.03.10

スタッフブログ★2015.03.10

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 我が家の猫たちは
 トイレ跡の砂の掻き出しが
 激しいタイプ。

 だから、部屋に猫砂が飛びまくって
 毎日掃除をしても、隣の部屋にも
 猫砂が転がっている状態。

 というわけで、
 最近、意を決して、
 猫が上から入って用を足す
 ボックス型の猫トイレを
 購入してみました。

 お値段もなかなかなので、
 どうか使ってください!と
 心の中でお願いをしながら設置。

 設置した直後は、ヒゲ猫くんが

 「何、何?これ。」

 と、興味を持ってくれたのですが
 その後、2、3日は
 古いトイレにしか用を足さず
 新しいトイレの猫砂は
 掻かれた跡もなく、平坦なまんま。

 ああ、この中にクッションでも入れて
 猫たちの隠れ家にアレンジするか(涙)

 と、諦めかけていた矢先。

 帰宅して、期待をせずに
 新しいトイレを覗いてみると
 そこには、茶色に輝く
 ウンチがあるじゃないですかぁぁぁー!

 ウンチをみて、
 ガッツポーズをしたのは
 初めてです。


 新しいトイレに
 初ウンチをしてくれたのは
 多分、ヒゲ猫くん。

 妹猫の三毛猫ちゃんの方は
 なかなか神経質なので
 もう少し時間がかかりそう。

 今朝も、古いトイレで用を足して
 力いっぱい砂を掻き出していました。

 早く、新しいトイレに
 慣れてくれないかなー。

 今日も帰って
 トイレを覗くのが楽しみなのです。