• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.03.17

スタッフブログ★2015.03.17

スタッフブログ★2015.03.17

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先日設置した、新しい猫用トイレ。

 どうやら、使っているのは
 我が家のマイペース猫
 ヒゲ猫くんだけらしい。

 三毛猫ちゃんは、
 たまに、新しいトイレの上にのって

 「ミャオー!ミャオー!」

 と、腹から声を出して
 怒る様に鳴いているのです(涙)

 そして、古いトイレに入って
 一生懸命、砂を掻き出し
 部屋にまき散らすのです(涙涙涙)

 でも、ヒゲ猫くんが
 使ってくれるだけでも
 よかったかな
 と、思っていたら、
 昨晩、三毛猫ちゃんが
 新トイレに入って
 ザッザッザと、砂を掻き
 ウンチを始めたでは
 ありませんかぁぁぁーーーー。


 おおおー、と
 高鳴る胸をおさえ
 トイレを観察していると、
 なぜか、その三毛猫ちゃんを
 トイレの蓋のうえから
 覗き込む、ヒゲ猫くんが。

 ヒゲ猫くん、
 ウンチ中の三毛猫ちゃんを
 ジーッと、ジーッと
 見ているのです。

 そして、三毛猫ちゃんが
 トイレから出て行っても
 ジーッと、ジーッと
 トイレの中を見つめて
 動かないのです。

 “ヒゲ猫くん”

 と呼びかけても、無視。

 もしかして

 「コレ、ボク専用のトイレだったのに
  どうして、三毛猫ちゃん
  ボクのトイレでウンチしちゃうの?」

 って思ってるんでしょうか。

 新しいトイレに慣れてきたら
 もうひとつ買って、
 ひとつはヒゲ猫くん専用にしようね。

 でも、以前みたいに
 ウンチ用、オシッコ用で
 分かれちゃうのかな??

 猫って本当に不思議で
 おもしろくって、かわいいですよね。