• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.03.24

スタッフブログ★2015.03.24

スタッフブログ★2015.03.24

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 このところ続いている
 我が家の猫のトイレに関する
 あれこれの話。

 それでは!
 本日もトイレのあれこれを
 お話しさせていただきます。

 またぁー、
 なんて言わずに
 お付き合いいただけると
 うれしいです。


 さて、
 我が家の猫たちは
 「オシッコ用」と
 「ウンチ用」とで
 トイレを分けているんですが
 その分けるタイミングを
 先日、目撃したのです!

 浅いトレー型のトイレで
 いつも通りオシッコをした
 三毛猫ちゃん。

 “ザッザッザッ”

 と砂を掻いた後、
 寄り道せず、そのまま
 向かいに設置してある
 蓋がついているトイレに入り込み
 今度は、ボトボトっと
 ウンチをしたのです。


 私は、猫たちは
 「なんとなく」で
 オシッコとウンチのトイレを
 分けているんだろうなー。

 くらいに思っていたのですが、
 三毛猫ちゃんは、はっきりと

 「オシッコはこっち。
  ウンチはこっち。」

 と分けていたのです。

 へえぇー。

 三毛猫ちゃんと
 ヒゲ猫くんと暮らし始めて
 約3年半。
 まだまだ発見があるなー。
 と思うと、毎日が楽しいです。

 でも、まだまだ
 猫って不思議です。