• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.04.21

スタッフブログ★2015.04.21

スタッフブログ★2015.04.21


 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先週頭くらいの寒さから
 打って変わって
 天気は優れませんが
 暖かい日が続いていますね。

 そんな季節になると・・・。

 はじまりました。
 猫の換毛期。

 我が家も、
 ゴローちゃんと
 ムーちゃんの抜け毛がひどく
 出かける前に、足元に
 スリスリをされると
 ズボンに毛がモサ~、っと。

 ちょっと抱っこすると
 上着にモサ~、っと。

 だから、週末
 これでもかっっってくらい
 ブラッシングしました。

 ええ、
 これでもかっってくらい。

 とにかく、
 ブラシでといても、といても
 抜け毛が止むことがなかったので
 夢中でやりすぎてしまったんです・・・。

 ええ、
 やってしまいました。

 一通りブラッシングし終えて
 ゴローちゃんの全体像を確認すると
 真っ黒な毛が生えているはずの
 ゴローちゃんの背中が、
 一部、少しだけ白っぽくなってる・・・!


 そうです。
 ブラッシングしすぎて
 薄毛になってしまったのです(涙)。

 なんたること!
 なんたることー。

 薄毛にしてしまって
 ごめんよー!
 ゴローちゃん(涙)

 ・・・と、
 悲観する私でしたが
 当のゴローちゃんは
 自分の薄毛はお構いなしに
 段ボールを噛みちぎったり
 クローゼットの中に入り込み
 元気に大暴れ。

 いつもなら、
 こらー、出てきなさい。
 と、クローゼット中から
 引っ張り出すのですが
 昨晩は、薄毛の罪悪感から
 ゴローちゃんのやりたいように
 やってもらいました。

 ・・・みなさんも
 ブラッシングのし過ぎは
 お気を付けくださいね!