• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.04.28

スタッフブログ★2015.04.28

スタッフブログ★2015.04.28


 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 突然ですが、
 段ボールが好きな猫って、
 かなり多いですよね。

 写真用アプリの「instagram」でも
 その光景をよく目にします。

 (あ、instagramで、
  #今週のたま、とハッシュタグをつけて
  投稿すると、今週のたまに応募となります。
  どうぞ、よろしくです◎)

 我が家のゴローちゃんも
 そのうちのひとり。

 段ボールを置いておくと
 中に入ってくつろいだり
 寝転んだり。

 そんな姿がかわいいので
 空き箱ができると
 たまに、箱をそのまま
 何日か部屋に
 放置したりしています。

箱に入るゴロー

箱に入るゴロー

 先日も、tamaの空き箱を
 部屋に置いていたら、
 はじめは
 おとなしく
 箱に入っていたんですが・・・。

 翌日、仕事から戻ると
 あれれ、、、

 段ボールを噛み散らかして
 部屋が大変なことに(涙)。

 でも、tamaの箱って
 外装が白いから
 白く細かいものが
 部屋を埋めていると
 まるで、季節外れの雪みたい☆

 ああ!ロマンチック・・・(涙)

 ま、まぁ、想定内なんですけどね。
 部屋が雪景色になるなんてこと。

 わかっていながら、
 猫たちが、たかだか箱で
 楽しんでいる姿が
 微笑ましくって、ついつい
 そのままにしちゃうんですよね。