• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.05.19

スタッフブログ★2015.05.19

スタッフブログ★2015.05.19

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 猫たちにも
 良い環境が見つかったため
 近々、引っ越しをすることに
 なりました。

 そのため現在、我が家には
 荷詰めをした段ボールが
 タワー上に積み上げられ・・・

 ・・・猫たちには、パラダイス!!

 積み上がった段ボールに
 2匹で乗っかって
 ちょっかいを出し合ったり
 追いかけっこをしたり、
 追いかけっこの途中で
 テーブルのコップをひっくり返し
 荷詰めを完了した段ボールに
 水をひっかけたり・・・。
 (箱を開いて、
  詰め直しました。)

 私が新しい段ボールを
 組み始めたら、
 その中に入って
 遊べ、遊べと騒いだり・・・。

 「この箱には
  もう少し詰めれそうだから
  ふたを開けておこう。
  あ、でも、埃とか入ると嫌だから。」

 と、ふたを井の字型に交差して
 簡易的に閉めていたものに
 隙間から、スポっと入って
 結局、中に詰めた洋服などを
 毛だらけにしたり・・・。

 「邪魔ー!!!」

 と、叫びたいようなことばかり
 やってくれるんですが
 一通り好き勝手やって
 段ボールの上で
 ゴロンとしている姿を見ると
 ついつい、笑顔になって
 ナデナデしてしまいます。

 猫たちが一緒だと
 引っ越し準備は大変で面倒。

 だけど、そんな疲れを
 吹っ飛ばしてくれる
 猫たちの魅力って、偉大です。