• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.06.02

スタッフブログ★2015.06.02

スタッフブログ★2015.06.02

目次

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先日、引越しの準備のため
 我が家に不用品回収の
 業者さんがやってきました。

 これまでなら、玄関のベルが
 「ピンポーン」と鳴るだけで

 “バタバタバター”

 と一目散にベッドの下に
 隠れていた、我が家の猫
 ゴローとムー。

 ですが、この日は違ったのです。

 警戒心の強いムーは
 いつも通り、ベッドの下にIN。

 しかし、どういう理由か
 ゴローは、業者さんが
 部屋に入ってきても
 隠れる様子がない。

 その上、搬出中は
 玄関の方まで行って
 ウロウロ、キョロキョロ。

 「ほうほう、お勤め
  ゴクローさん!」

 と、私たちの働きっぷりを
 チェックしているよう(?)

 もしかして、
 ここのところ
 ワクチン接種などで
 動物病院に行って
 知らない場所、
 知らない人に会っているから
 少し強くなったのかな?


 これまで、
 我が家に友人が来ても
 ゴローとムーは
 ベッド下に姿を消すので
 猫のいない空間に
 そびえるキャットタワーや
 猫トイレがむなしく設置され

 「マエダは本当に
  猫と暮らしているのか?」

 という疑惑が
 浮上していたのですが
 もう少し慣れれば、
 友人たちとご対面できるかなー。

 なんて。

 もちろん、
 猫たちのストレスにならないように
 慎重に、ですけどね。

 そのうち、慣れてくれたらいいな。