• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.06.09

スタッフブログ★2015.06.09

スタッフブログ★2015.06.09

 こんにちは。
 スタッフのマエダです。

 先日、猫たちと共に
 新しいすみ家に引越しをしました。

 我が家の猫たちは
 とにかく、怖がりで
 知らない人に会うことや
 外に出ることが大の苦手。

 そんな猫たちと一緒の引越しなので
 新しい家に慣れるのは
 随分、時間がかかるだろうな。

 猫たちへのストレスも
 大きいだろうな。

 と、猫たちには
 申し訳ない気持ちでの
 引越しだったのですが・・・。

 新しい家で過ごす一晩目。

 神経質な三毛猫のムーちゃんは
 やっぱり、という行動で
 新しい部屋の見回りをし

 「ここじゃなーい!
  ムーのお家に帰してよ!」

 「ここのお家は
  ムーのにおいがついてない!
  知らないところで不安だよー。」

 と、一晩中、激しい夜泣き。

 それに対して
 兄猫のゴローはというと・・・

 「ムーちゃん、何言ってるの?
  ボクたちのおうちは
  ずっとここだったでしょ?」

 とでも言っているかのように
 早くも部屋の真ん中で
 リラックス。

  移動のタクシーの中では
  興奮して大鳴きしていたくせに・・・。


 そんな、ゴローの態度に
 ムーちゃんも錯覚したのか
 二日目からは、早くも夜泣きは
 ほとんど治まりました。

 いつも、トンチンカンな行動で
 ビックリさせるヒゲ模様の猫ゴローと
 ちょっと神経質な三毛猫ムーちゃん。


 時間をかけて
 新しいお家に慣れていこうね。