• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.06.30

スタッフブログ★2015.06.30

スタッフブログ★2015.06.30

こんにちは。
スタッフのマエダです。

またまた、引越し後のお話。

引越ししてから、
通勤時間が変わったため
猫たちのご飯の時間も
これまでとは少し違う時間に。

朝は少し早くあげられるんですが
問題は、夜ご飯の時間。

これまでも、帰宅時間が遅くなると
猫たちに、晩ごはんを
待ってもらっていたんですが
これが毎日のこととなると
やっぱり忍びない。

そこで、少し奮発して
「自動給餌器」なるものを購入。

これで、毎日決まった時間に
決まった量でご飯をあげられるように。
休日の朝も、少しゆっくりできるな。
と、思っていたのですが。

いざ、自動給餌器からご飯がでると
兄猫、ゴローがいぶかしがって
周りをウロウロ、前足でチョンチョンして
なかなかご飯を食べない。

妹猫、ムーもそんなゴローの様子に
不安がって、同じく食べない・・・。

・・・高かったのに。

なので、相変わらず
朝はお腹を空かせた猫たちに
起こされています。

夜は、やっぱり
決まった時間にご飯をあげたいので
慣れてくれるように、少量をセット中。
(ちなみに、晩ごはんは帰宅後
 ウェットフードをあげてます。)

早く慣れてくれればいいんですが。


でも、猫たちが慣れても
朝はやっぱり私がご飯を
あげたいな。

朝、猫たちに起こされて
ご飯を食べる姿を見るって、
なんだかんだ、うれしいもの。

一日の始まりに
そんな猫たちの姿を見ることが
私にとって大切なことだったんだな
と、改めて実感しました。