• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.07.22

スタッフブログ★2015.07.22

スタッフブログ★2015.07.22

こんにちは。
スタッフのマエダです。

本日からスタートの
猫の食欲UPキャンペーン。
http://www.tamaone.jp/ca.html?cid=726&uid=79097


お読みいただけましたか?

我が家の妹猫ムーは
5月の一時的に暑かった頃から
少し、食欲にムラが出てきて
梅雨明けから“ムラ”全開。

これまで食べていた
フードを出しても

「これじゃないのよー。
 もっと、おいしいのちょうだいよー。」

と、抗議のニャーニャー。

初めは、あるものを食べなさい!
と、無視を決め込んでいたのですが
(いつもなら、ここでムーも
 諦めて、お皿の中のフードを
 しぶしぶ食べます。)

どうやら、本気で食べていないみたい!?

これはマズイ、と思い
あれこれ、ムーの好きそうなものを
トッピングやら、混ぜて与えています。


ところで、兄猫ゴローはというと、
ムーほどうるさくはないのですが
ムーの真似をしているのか
こちらもご飯を残しがち。

ゴロー対策としては
いつものドライフードに
違うドライフードを混ぜる。

または、引き出しを
開けたり閉めたりして
フードを混ぜたフリをする。
トッピングをしたフリをする。

・・・これで何故だか
ゴローは

「いつもと何か違うみたいであります!
 おいしいであります!」

って食べちゃうんですよね~。

元野良猫とは思えない
危機管理能力・・・。

ゴローが我が家で暮らしててくれて
本当によかったよ。