• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.08.10

スタッフブログ★2015.08.10

スタッフブログ★2015.08.10

こんにちは。
スタッフのマエダです。

最近、本当に
食欲にムラのある
我が家の猫たち。

特に、妹猫ムーのムラが激しく
困ったなー、と思ってたのですが
最近、兄猫ゴローも、
ご飯をクンクンした後、
しばらくご飯の周りをウロウロして
食べるような素振りを見せた後・・・

・・・食べない。

そして、
「ニャー、ニャー」

と鳴くのです。

だから、ドライフードに
おいしいものを混ぜたふりをして
置き直してあげると。

・・・食べる。

混ぜたふりで食べるなんて
ゴローは本当に間抜けな猫だな
と、思っていたのですが
これ、最近になって
もしかして違うかも。

と、思い始めてきました。

もしかして、ゴローは

「ボクちん、これから食べるから
 しっかり見てほしいであります」

と、言っているのかもしれません・・・。
(目的不明・・・。)


食欲不振だと思っていたゴローですが
もしかしたら、思いもよらないところに
理由があったのかも。

ゴローの新しい謎に興味津々の気持ちと
度々、呼ばれるのはめんどくさいな、の気持ちと
でも、やっぱり
「かわいいことするよねー。」
と、ゴローにメロメロなマエダなのです。