• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.08.18

スタッフブログ★2015.08.18

スタッフブログ★2015.08.18

こんにちは。
スタッフのマエダです。

みなさんと一緒に暮らす猫たちの
お気に入りの場所って、
どこですか?

我が家の猫の場合
妹猫、ムーは
リビングにある椅子の上。
または、ベッドの下。

兄猫ゴローの
お気に入りの場所は、
というと。

これがですね、
自慢話になってしまうんですが
ど・う・や・ら
彼は私のことが大好きなようで
私の行くところ、行くところに
ついてくるんです(デヘヘ)。

要するに、私のそばが
一番のお気に入りって
ことですかねぇ~(デレデレ)。

私がリビングでくつろいでいると
リビングのテーブルの上に
ドーンと乗って、
“ブフゥー”といった感じで
リラックス。

猫たちのトイレ周りの
掃除をするために
私が廊下でもぞもぞしていると
廊下をうろうろして、
“ニャーニャー”と。

私が携帯電話の充電をするために
寝室に入ると、
寝室の入り口に
デーンと陣取って
私のことを見つめている・・・。

だけど、

「もぅー、なんだよ、
 ゴロちゃーん。
 私のことが大好きなんだねー。」

と、抱っこすると

“抱っこはイヤ!”

と、私のお腹を
後ろ足で蹴り上げて逃げていき、
私が頬ずりした場所を
一生懸命、毛づくろい・・・。

夜、寝るときも
ベッドの上にくるもんだから

「もぅー、なんだよ、
 ゴロちゃーん。
 一緒に寝ましょうかー。」

と、顔を近づけて
ナデナデすると

“勘違いするな、であります!”

と、言わんばかりに
クールに去っていきます・・・。

(たまに噛まれるんですが、
 それはきっと、彼なりの
 愛情表現なのでしょう・・・!)

結局、私が振られた、
みたいになってしまうのですが

それでもいぃんです!

きっと、もっと
お互い分かり合える時がくるって
信じているマエダなのです!