• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.09.08

スタッフブログ★2015.09.08

スタッフブログ★2015.09.08

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の猫、ゴローの
最近の日課は
毎朝の“お見送り”。

このブログを
お読みいただいている方には
伝わってるかもしれませんが
我が家のゴローは、本当に
おっぺけぺー、な猫でありまして。

そんなゴローが、
毎朝、欠かさずにお見送りを
するようになったのです。

先日なんてですね、
出かける前に

「ゴロちゃん、行ってくるよー。
 お見送りしてちょうだーい。」

と、話しかけても
窓の外をジーッと見ていたゴローは
私のことを、ガン無視。

「まあ、仕方ないか。」

と、玄関で靴を履いていると
部屋の奥から

“トンッ”

と、キャットタワーから
飛び降りる音が。

そして、

“トットットットット”

と、ゴローが颯爽と
現れたわけですよ!

そして、お座りをして
クールに(?)ニャー、と。

もうですね、
この姿がかわいくて、かわいくって。

ドアを閉めても
また開けて

「じゃあね、ゴロちゃん。
 本当に行ってくるね。」

と、何度も繰り返して
家を出ます。

こんな話をすると
さぞかし、ゴローは甘えん坊、
と思われるかもしれませんが、
甘えん坊のくせに
抱っこは嫌い。
一緒に寝るのも嫌い。

と、ワイルドな一面も併せ持つ、ゴロー。

ゴローのミステリアスな魅力(!?)に
メロメロのマエダなのです。