• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.10.06

スタッフブログ★2015.10.06

スタッフブログ★2015.10.06

こんにちは。
スタッフのマエダです。

いやー、すっかり夏が終わって
季節は秋ですね。

この季節って、猫たちが
どこでどんな風に寝るかで
1年の間で私と猫たちの親睦度が
どのくらい深まったか
わかるような気がしています。

昨シーズンの妹猫ムーは、
随分と寒くなってから
布団に潜り込むような仕草をしながら
一緒に寝たり、寝なかったり
寝たとしても、しばらくたつと
もぞもぞして出て行ったり
といった感じでした。

さあ、今年、私たちの距離は
どれだけ縮まったのか・・・!?

なんと、
まだそこまで寒くないのに
私が寝る支度を整えると
察知して私のベッドの枕元に。

そして、そのまま一緒に
枕元で横になり、
喉元を撫でてあげると
ゴロゴローと。

私も、ムーの背中を枕にしながら、
一緒に寝て、そのまま
朝まで一緒に寝ていることも
しばしば。

これは、私たちの仲が
かなり深まったと言っても
過言ではないでしょう!

一方、兄猫ゴローはというと
相変わらず。
枕元に来たとしても
私が顔をくっつけると
それが気に入らないらしく
しばらくすると
いつものキャットタワーの上に登って
私が顔を付けた場所を
丁寧に丁寧に毛づくろい。

夜中、寒いときは
足元に来るのですが
足の間に入るので
ゴローが寝ている間は
寝返りが打てません。

でも、ゴローは毎朝
お見送りをしてくれるようになったので
これも、かなり仲が深まったと言っても
過言ではないでしょう!

もっと仲良くなるために
今宵も、猫たちの大好きなおもちゃで
コミュニケーションをとる
マエダなのです。