• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.11.04

スタッフブログ★2015.11.04

スタッフブログ★2015.11.04

こんにちは。
スタッフのマエダです。

動きやすい季節だからなのか
ここ最近、猫たちの明け方の
大運動会に少し悩まされていました。

いくら、ペット可物件で
防音されているからといっても
明け方のバタバタは
響くだろうな~と。

たくさん遊んでいるのに
まだまだ、遊び足りないのかな、
と思い、遊ぶ時間を延ばしてみても
途中で猫たちは飽きてしまうし・・・。

だけど、
明け方には始まる運動会・・・。

どうしたものかな、と考え
ちょっと遊ぶタイミングを
変えてみることにしました。

今までは、私の帰宅後
晩ごはんをあげた後に
遊んでいたのですが、
帰ってから、目いっぱい遊んで
その後に、晩ごはんを
あげてみることに。

先週から続けてみたところ、
効果は抜群。

1週間のうち、
明け方の大運動会の開催は
1回におさえることに
成功しました!

めいっぱい遊んだ後に
ご飯を食べて、満腹になって
ナデナデタイムを満喫して寝ると、
朝まで熟睡できるよう!?


運動することは
これからの季節に気になる
おしっこのpH値を
下げることにも役立つし、
何より、楽しいコミュニケーション。

ムーは遊び足りないと

おもちゃ箱からお気に入りを出して
「遊ぼう、遊ぼう」と
誘ってくるので、
ご飯を食べた後に、
第2ラウンドを開催するときも
あるんですが。

「めんどくさい女ね~。」

と言いながらも、
オモチャを一生懸命追いかける
ムーがかわいいので
ついつい私も夢中になって
しまうのです。