• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.11.25

スタッフブログ★2015.11.25

スタッフブログ★2015.11.25

こんにちは。
スタッフのマエダです。

みなさんは
ブラッシング後の猫の毛や
抜け落ちている猫のヒゲって
どうしていますか?

実は、私
猫の毛も、ヒゲも
なかなか捨てられなくって
とっているんです。

毛は兄猫ゴローと
妹猫ムーのものを分けて
蓋付きの瓶へ。

落ちているヒゲは
どっちのかわからないので
一緒にガラスのボトルへ。

でも、これって
あるある話ですよね?

tamaスタッフに聞いてみたところ
他にも、ブラッシング後の毛や
落ちているヒゲをとっている
というスタッフが《1名》。

・・・まぁ、他のスタッフには
CMでみたことのある
「チベットスナギツネ」のような目で
見られたんですけどね。

でも、猫のヒゲって
“お財布に入れておくと
 お金が貯まる”

というゲン担ぎがある
幸運なアイテムですし♪

猫の毛も、集めだすと
お宝のように見えてきて
ブラッシング以外で抜けて
部屋の隅っこで埃と一緒に
丸まってしまった毛を見ると
もったいない気がしてしまうんです。

その毛でいつか
猫毛フェルトのゴロムーアイテムを
作りたいな、なんて。

なんて、言ってみても
なかなか理解は得られない
収集物なのでしょうか?

でも、私!
「チベットスナギツネ」のような目で
見られても、
ゴローとムーの毛とヒゲは
捨てられないのです~。